山形神室岳-2019-05-18

2019.05.18

活動詳細

詳しく見る

GW月なのに、今月初の数少ない2連休2日目。 昨日は身体をゆっくり休め、今日は面白山.神室岳方面に行く事にしました。 神室岳と雁戸山は風の通り道となっており、他の山より雲の動きが早く、蔵王や面白山が晴れている時でも何故かここだけ雲の中と言う事があります。 ここ数日は好天にも恵まれ今日も登山日和⛰ 汗っかきな僕にとって、このぐらいの風がちょうど良いくらいです。 土曜日と言うこともあり、笹谷峠の駐車場は満車でしたが、半数は雁戸山に向かわれたと思います。 仙台神室まで行く予定でしたが、そちらの山の雲行きが怪しくなってきたので今日は山形神室岳のピストンとしました。 土日で人の多い山道も良いものですね👍

とりあえず、大関山を目指してスタートです🚶‍♂️
向かい側の雁戸山の上に纏わり付いている雲が気になりますねー☁️🌥
大関山から撮影📷 ハマグリ、トンガリ、ヤマガタカムロ、カムロ⛰をlock-on🔭
今日も♪いい天気〜♬
山形神室岳への縦走路です。 見た目も歩いても気持ち良い😇
振り返って雁戸山⛰
トンガリ山から雁戸山⛰
山形神室岳⛰
大関山からlock-on🔭した仙台神室岳⛰ 迷いましたが、☁️☁️☁️が怪しいので今日は行かない事に…… やっぱ、どうしようかな… 今日は行かない事に……
右に月山⛰左に葉山⛰ 霞んで見えないです。
朝日連峰も⛰霞んで見えません。 残念です。
先ほど仙台神室岳には行かないと決めたのに…… 清水峠と仙台神室岳の分岐まで来ました。 結局、今日は行かない事に…
分岐のところから見る山形神室岳
雁戸山の頭が雲の中に入りました。
今日は行かないと決めました。
大関山から見る駐車場〜雁戸山の登山道 気持ち良い感じです。
帰りも同じところで同じ景色を撮る事ありますよね。 登山アルアルです。
笹谷峠
茂吉さんの碑
おつかれ山!でした。
山行の後は、何故かラーメンが食べたくなる🍜 14:30過ぎて山形市内でラーメンが食べられる所を検索📱 麺辰さんの中華そば特盛🍜

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。