雲取山  行動食は大事です!

2019.05.15(水) 2 DAYS

1944m

DAY 1
DAY 2

最近、思う存分山登りが出来なかったのでテント泊で雲取山に行ってきました。 雲取山は奥多摩側、三峯側、どちらもアップダウンを繰り返すので骨のあるコースですね、久しぶりの縦走をじっくり堪能しました。 天気は抜群とはなりませんでしたが、雨よりはいいです、テントも濡れずに済みました。 下山後、三峯神社で風呂に入りわらじカツ丼を食べて帰りました。 次の週に天城山リベンジの予定でしたが、腰を痛めてしまい、またもやリベンジならず、本当に天城山には嫌われている様です。 アクセス 行き  奥多摩駅からバスで鴨沢(34分 630円) 帰り  三峯神社からバスで西武秩父駅(75分 930円) コース 鴨沢~堂所~七ツ石山~雲取山山頂~雲取山荘(テント泊)~前白岩の肩~霧藻ヶ峰~三峯神社 ・雲取山荘のテント料金は500円です ・三峯神社の宿坊「興雲閣」で「三峯神の湯」に入れます 600円 ・わらじカツ丼は以前の投稿にある安田屋さんよりは薄味でまた違うおいしさです ・西武秩父駅行きのバスは座りたければ出発30分前には並んでいたほうがいいかも(平日の場合)