コメント

• ライゼン

• ハマKBT

里山案内人さん、おはようございます。登山日和で、とても素敵な登山って雰囲気が伝わってきます。気持ちよさそう。花もいっぱいでなかなか先へ進めませんでしたね。

プレミアムユーザー

お早うございます。 体力が落ちてきてるので写真を撮ってる時間が丁度良い休憩になります。

• くろ登山部 ぺろめ

おはようございます! クマガイソウが咲いてるのですね リス🐿の写真はなかなか難しいのですね〜〜 まだみてないので次回はコグルミ谷を 通りたいと思います^_^

プレミアムユーザー

お早うございます。 ファインダーの無いカメラで素早いリスを撮るのは私には無理かも・・・ コグルミ谷のクマガイソウは登山道には無いので探すのは難しいかも・・ 簗谷山は登山道脇に群生してますので確実かも。

• くろ登山部 ぺろめ

こんばんは! クマガイソウ 簗谷山には咲いてるのですね 気になってました簗谷山 紅葉も綺麗とか🍁 いつか必ず行ってみたいです!

• にこちゃん

確かにクマガイソウは不思議な花ですねー。 葉っぱのドレープが好きです。 初めて見たのは簗田山でした。絶滅危惧種とは知らなかったです。 リス🐿さんも見てみたいなぁ😊

プレミアムユーザー

私も初めて見た時には驚きました。 皆んな大騒ぎしてるけどチットモ可愛く無いじゃない、むしろ不気味それが初対面の印象でした。 でもしばらく会って無いのでもう一度じっくり対面してみたいです、そうすればクマガイソウに対する私の評価も変わるかも。

• R子

• misa

クマガイソウ、私も見て見たいです(^^) 御池にヒルがもう出たと聞きましたが、今週は気温が少し下がったので大丈夫でしたか? リスも人を怖がらず良く見られるようですね🐿

プレミアムユーザー

登山道脇には無く見つけることが出来ませんでした。 いろいろ情報を集めおおよその場所をを特定出来たので再度チャレンジします。 この所雨も降ってないしそんなに暑くないのでヒルは大丈夫そうです。