アカヤシオの楽園🌸袈裟丸山を満喫して来ました🎵🎵

2019.05.17(金) 日帰り

DAY 1

「アカヤシオ🌸なら袈裟丸山が凄いわよ✨」 私にそう教えてくれたのは、山でたまたまお喋りした女性の方。 アカヤシオの花付きも、木の数も断トツに多いらしい。 ただ登山口の駐車場はもの凄く混むとの事🚗 それから1年‥‥ その言葉を忘れられず、やっと行って来ました。 コースは弓ノ手コース、折場登山口より。 平日の早い時間なら駐車場も大丈夫かと、早出しました。 折場登山口6時前、まだ駐車場は3台程度で余裕でした👍 ただ7時頃には満車になり、あとは路駐だったようですが。 そうして臨んだ袈裟丸山登山⛰ アカヤシオはまさに見頃🌸🌸 しかも想像を遥かに超える見事さでした。 さらに、居合わせた登山者の方から追加情報が📣 なんとこの後、シロヤシオやシャクナゲも見事との事。 恐るべし袈裟丸山‥‥なんて素敵な山なんでしょう♥️ 登山道は、袈裟丸山(前袈裟丸山)までは特に危険箇所もなし👍 途中に仮設トイレ🚾や避難小屋もあり、安心して登れます。 チャンスがあれば、シロヤシオも見に来たいと思いました。