石楠花と横峰寺

2019.05.17(金) 日帰り

活動データ

タイム

03:54

距離

5.5km

のぼり

610m

くだり

597m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 54
休憩時間
1 時間 7
距離
5.5 km
のぼり / くだり
610 / 597 m
1 22
37
45

活動詳細

すべて見る

西赤石にアケボノツツジ見に行きたいな❤️一人だけど、🐍怖いけど、やっぱり見たい!❤️でも、やっぱり怖い😰見たい♥️怖い😰見たい♥️怖い😰・・・・・ というわけで、Rincoさんがこの前石楠花を見に行ってた横峰寺のことを思いだし、横峰寺なら神社仏閣の好きな姉なら絶対に行くはず😅と言うことで姉を誘って横峰寺へ。 石楠花は半分以上終わってましたが、それでもお寺の山肌に咲き誇る石楠花は圧巻‼️お手入れが大変だろうなあと感心。 奥の院へも足を運び、鳥居から石鎚を拝み、満足のいくお詣りが出来ました😅 あ、そうそう。🐍に会いました💦赤ちゃん🐍で急いで逃げていってくれました😅 アケボノツツジ?来年にかけます💦

四国遍路その17 いきなりトイレ画像です。湯浪の登山口のトイレはすごく綺麗で安心して入れます😅
いきなりトイレ画像です。湯浪の登山口のトイレはすごく綺麗で安心して入れます😅
四国遍路その17 さあ、行きます🎵
さあ、行きます🎵
四国遍路その17 心を洗い、心を磨く遍路道🍀
心を洗い、心を磨く遍路道🍀
四国遍路その17 春はいい。可愛いお花がそこらに沢山💖
春はいい。可愛いお花がそこらに沢山💖
四国遍路その17 ホウチャクソウ?
ホウチャクソウ?
四国遍路その17 小さなお地蔵さんが見守ってくれています🎵
小さなお地蔵さんが見守ってくれています🎵
四国遍路その17 木彫りの小さなお地蔵さん。去年はいたかな?
木彫りの小さなお地蔵さん。去年はいたかな?
四国遍路その17 シャガですよね?😅
シャガですよね?😅
四国遍路その17 これはなんだろう
これはなんだろう
四国遍路その17 倒木の下にも
倒木の下にも
四国遍路その17 この前石槌にあったオオカメノキに似たお花🍀何?
この前石槌にあったオオカメノキに似たお花🍀何?
四国遍路その17 これ、いくつか見ました。何かのお守り?カエルかな?無事帰るとか?
これ、いくつか見ました。何かのお守り?カエルかな?無事帰るとか?
四国遍路その17 横峰寺まで0.8キロ。
横峰寺まで0.8キロ。
四国遍路その17 10メートル歩いたところで0.9キロ。どういうこと?
10メートル歩いたところで0.9キロ。どういうこと?
四国遍路その17 五ェ門の斬鉄剣で切りました。みたいな岩(笑)
五ェ門の斬鉄剣で切りました。みたいな岩(笑)
四国遍路その17 マムシグサは沢山見ました。
マムシグサは沢山見ました。
四国遍路その17 これはスミレの一種ですか?
これはスミレの一種ですか?
四国遍路その17 白い花は清楚な感じが私のよう😁
白い花は清楚な感じが私のよう😁
四国遍路その17 野イチゴの花?
野イチゴの花?
四国遍路その17 シャガロード❤️
シャガロード❤️
四国遍路その17 山門近くなるとシャガがお出迎え
山門近くなるとシャガがお出迎え
四国遍路その17 あと少し💦
あと少し💦
四国遍路その17 山門見えました😅
山門見えました😅
四国遍路その17 横峰寺到着です。
横峰寺到着です。
四国遍路その17 可愛い❤️石垣に沢山咲いていました
可愛い❤️石垣に沢山咲いていました
四国遍路その17 石楠花見えた!
石楠花見えた!
四国遍路その17 弘法大師さまもなんだか嬉しそうなお顔です。
弘法大師さまもなんだか嬉しそうなお顔です。
四国遍路その17 綺麗💖
綺麗💖
四国遍路その17 これも可愛いですよね。フクシア?ちょっと違うかな⁉️
これも可愛いですよね。フクシア?ちょっと違うかな⁉️
四国遍路その17 石楠花の斜面。半分終わってますが綺麗です。
石楠花の斜面。半分終わってますが綺麗です。
四国遍路その17 濃いめのピンクも素敵です🎵
濃いめのピンクも素敵です🎵
四国遍路その17 お手入れが大変ですね💦
お手入れが大変ですね💦
四国遍路その17 お寺のお庭は石楠花だけでなく、綺麗に手入れされてました。
お寺のお庭は石楠花だけでなく、綺麗に手入れされてました。
四国遍路その17 星が森へいきましょう🎵
星が森へいきましょう🎵
四国遍路その17 奥の院まで来ました。
奥の院まで来ました。
四国遍路その17 鳥居から石鎚が見えます。見返り遥拝殿みたいです。
鳥居から石鎚が見えます。見返り遥拝殿みたいです。
四国遍路その17 星が森峠。またの名を金の鳥居だそう💦
星が森峠。またの名を金の鳥居だそう💦
四国遍路その17 お寺の石垣です。可愛い💖
お寺の石垣です。可愛い💖
四国遍路その17 道中はスパイダーマンも見守ってくれています。去年もいましたが、いつからいるの?
道中はスパイダーマンも見守ってくれています。去年もいましたが、いつからいるの?
四国遍路その17 道中の半分は川沿いをいきます。
道中の半分は川沿いをいきます。
四国遍路その17 ゴールです🏁
ゴールです🏁
四国遍路その17 帰り道、お猿さんが。
帰り道、お猿さんが。
四国遍路その17 ちょっと車を移動して写真撮ってみましたが、全く動じないお猿さんです。この日はあちこちで何頭も見ました。会合でもあった?
ちょっと車を移動して写真撮ってみましたが、全く動じないお猿さんです。この日はあちこちで何頭も見ました。会合でもあった?
四国遍路その17 帰りに川内のポエムスイーツパークに寄りました。
帰りに川内のポエムスイーツパークに寄りました。
四国遍路その17 ポエムにて。蛇口からみかんジュースはタダですよ❤️
ポエムにて。蛇口からみかんジュースはタダですよ❤️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。