お金明神、茸岩を見にぐるっと周回

2019.05.17(金) 日帰り

DAY 1

久しぶりに浮上しました^_^; 朝明駐車場を起点に反時計回りの周回コース。 駐車場→中峠→大瀞→お金明神→クラジャン→クラシ→銚子→イブネ→小峠→根ノ平峠→茸岩→祓戸→駐車場 長丁場になると思い6時頃からスタートしようと計画してましたが、寝坊してしまい9時からの出発です💦 駐車場に着くと、祓戸から降りてきた方が「ガスってて何も見えなかった、これから雲が上がって来ると思うよ」と仰ってたので寝坊しましたが怪我の功名という事でいざ出発‼️ 全体的に道は明瞭です。 大瀞から先の道はたまに、ん?という箇所がありますがリボンがしっかり付いてるので、ルートを見失うことは殆どありません。 今回のルート上で核心部はクラジャンよりもその直前の小ピークの箇所ですね。距離こそ短いものの両足ほどの幅に右側は切れ落ちてて慎重になりました。 梅雨前でジメジメしてなくて、気温もまだそこまで高くなく、ヒルが出ない今の時期がベストかな? 大瀞はソロで無かったら長居確定のスポットですね(笑)神秘的な雰囲気でまた行きたくなりました。