アカヤシオが満開の中倉山と沢入山へ❗️(回想の山旅 第三段)

2019.05.17(金) 日帰り

DAY 1

今回は、昨年9月以来の中倉山と沢入山に行ってきたよ😙 お山に行く前日までは てんくらでは「A」の予想だったんだけど、実際に現地に行ってみたら、全体的には曇りでした😰 状況が変わった模様です…😓 昨年 初めて登ったときは晴天にも恵まれて めちゃ感動しましたが、今回は青空が少なかったのと少々の視界不良が原因で、前回よりも感動は薄れちゃった😵 だけど視界は割と良好だったし ほぼ無風だったりで、お天気も感動も「まぁまぁ」って感じでした☀️ 登山口から駐車場に戻る途中で雨がパラついたけど、最悪 雨☔️にやられずに戻れただけでも、感謝🙏です😅 今の時期だったら、もう少し緑🍀が多いかと思いきや、まだまだでしたね😅 ベストショットの「孤高のブナ」も、ご覧の通り殺風景で、寂しい感じになっちゃいました…😵 ツツジのお花も、お山の上のほうには、何種類ものお花が咲いているだろなぁ~🤔かと思いきや、お山の上のほうでは、多くはまだツボミでした😅 だけど思いがけなかった👀のが、アカヤシオの群落が見られたこと😆 下調べが不充分だったこともあったけど、てっきりあれは普通のツツジ🌺が咲いているのかと…😒 そうしたら沢入山でお話したオジサマが「あれはアカヤシオだよ❗️😙」と…。「えっ⁉️👀」という事で、お帰りの際にはもう一度アカヤシオのお花を見ながら帰りました😌 話は違うけど、今回はタイツを初めて着用して、お山に行ったよ☀️ 締め付けがキツくてクセになりそう😵 カイカン😍💕 常時 腰回りやふくらはぎに結構 圧迫感を感じながら歩いているわけ…🙄 けどね、それがタマラン😚💕 マゾか⁉️🙄