白山2019-05-17

2019.05.17(金) 日帰り

DAY 1

三連休!登れそうな百名山は?と一週間前に計画。GW 行けなかった白山🏔️ただ天候悪い!まあ行くだけ行くかぁ❗でも日々天気予報見ると徐々にテンクラがC からAに😊✨ (木)定時で仕事終了して帰宅🏠👣東京駅1924発北陸新幹線へ余裕持ち乗車。10時前に金沢到着して駅近のゲストハウス{ブルーハウス、キレイでした}同ビル一階の居酒屋で少し飲んで就寝、ホタルイカ旨かった😊 本日はタイトな日程、レンタカーが8時からなので困るんだよね!しかも金沢市内って渋滞🚗😠⚡凄いなぁ‼️ で別当出合の白山登山口へ!10時ちょい前に到着。 白山のあとは金沢でレンタカー返却、新幹線で富山へレンタカー借りて雨飾山近くのゲストハウスへ行くのだ🙃嫌な時間割! 登山口に4時には戻らなければ富山のレンタカー屋さんが閉店する。 できたら山頂付近をぐるっとまわりたかった🙃🏔️しかし時間なくピストンとなってしまった🙃 ピッケルは車に置き去り、不要でした。ただ登山道の7割は雪道でした。❄️ 富山のレンタカーを借りて0930栂池のゲストハウス到着!泊まりは私1人なので一軒家貸切✋😄