宝満山でクライミング‼️🧗

2019.05.17(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今回は1年ぶりの宝満山にクライミングしに登りました😀 山頂までのルートはのんびり歩ける竈門神社から愛嶽山、かもしか旧道(正面のコースはどうも苦手で😅)を通って‼️ 平日ですが山頂にはすでに多くの登山者で賑わっており、宝満山はやっぱり大人気なお山だなと感じました✨☺️ このお山でのクライミング‼️難易度かなり高めといくつものブログ等で拝見させていただいてましたが、稚児落としと東南壁南西カンテに挑戦してみることに‼️ 結果は、 稚児落とし半分で体力消耗でギブ、 東南壁南西カンテは時間の都合で2ピッチ目からでしたがなーんとか登りきることができました😊 ただ振り返っての景色は絶景ですが、足元見ると😱かなりこわいです❗️ 今回も日向神に続きまた新たな課題ができました😅