国見岳ミヤマキリシマ

2019.05.17(金) 日帰り

DAY 1
3 時間

雲仙ミヤマキリシマ情報 雲仙お山の情報館17日発表(第7号)によると~ 仁田峠  満開 地獄地帯 花期終了 宝原   満開 池の原  満開 妙見岳  6分咲き 国見岳  5分咲き(22日頃見頃)  との事で・・・ 下山時尾根分岐にて情報館スタッフさんとお会いしました~^^;; 週末の天気が雨予報だった為少し早いとは思いながら吹越登山口からのピストンです 7時過ぎの登山口には我が家の車のみ。。。。。。 このルートは登りも下りも急ですが木々の花達も多く好きなルートですよ♪ ゆっくり歩いて時々振り返り「九千部岳」を眺める~^^;; そして何度も休憩~(笑) 多良山系を眺める~^^;; 1時間程で妙見からの尾根道に合流です 「国見岳」はどう?でしょうか! 山頂では佐賀からの男性とヤマッパーIさんが既に登頂~暫し山談義でした~^^♪ ミヤマ見頃は来週かなぁ~ 我が家は来た道を戻り~帰り道の車道に沢山の「エゴノキ」も愛でながらでした。 6月1日~2日には県の高校総体登山競技が雲仙山系で開催です このルートも駆け上る若者達~雲仙予定の皆様、応援&協力宜しくおねがいしますね♪