2019-05-17 久住山朝活、残念ながら途中撤退

2019.05.17(金) 日帰り

DAY 1

○○旅行で大分、宮崎観光。 登山は一切組み込まれて無いです😂 でも、せっかく直ぐそこに山があるのに登らないって悔しいので密かに調べて見たら軽身なら3時間位で久住山ピストン行けそう🏃 旅館の朝食までに戻ってこれたらいいんじゃないってことで朝活決定😁 3時🕒過ぎ旅館をコッソリ抜け出し牧ノ戸峠登山口3時半頃出発。 暗闇ですがあきらかに雲行きが怪しい😲 取り敢えずヘッデン着けて出発するが沓掛山に着くと強風、久住山方面は暗闇でも判る雲の塊🌫️。 更に進むと、やはりガスの中に突入そして強風。暗闇ガスガスの中このまま進むのは無理と判断して私の野望はここで終了😩せっかく久住山登れるチャンスやったのに残念でなりません😭いつかリベンジするぞ! 宿に戻り部屋の露天風呂♨️で冷えた身体を温めて、宿の朝食も朝活のおかげもあり更に美味しく頂きました。 翌日も由布岳朝活予定してたけど九州は全域雨で結局断念😢 大分の雨は大した事は無かったけど後でニュース見ると屋久島は記録的大雨で登山者が孤立との事、全員無事で有りますように。