リベンジin伊吹山

2019.05.16(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

3月中旬に伊吹山にチャレンジした時に、腰を強打してやむを得ずリタイアしたので、今日再チャレンジしました😉 日中は気温も高く、暑かったのですが伊吹山の標高1000メートル超えた辺りから風も出てきて気持ちいい気温でした😊 まったりゆっくり休憩も多く入れながら登ります。 暑い時期になると、水分補給が多くなり、予備の水分入れないといけない為ザックもズッシリ重くなりますね〜😅 7合目〜9合目は特に足場が悪くなるので慎重に登りましょう。 特に下山時は石の上に乗る時スリップしやすくなります。ズルリと足をとられ転倒します。 山頂には小さい虫が大量発生しており衣類に付着しますので注意🤣 怪我もなく無事下山出来て満足の伊吹山でした😁 伊吹山は平日やのにたくさんの登山者様がいらっしゃいました。 また違う季節の時に登りたいな〜😁