新緑のブナ林。そしてミズバショウ 大嵐山

2019.05.16(木) 日帰り

DAY 1

水芭蕉の群生が見れるというお山。ここ数日 初夏を思わせるほどの天気で、お花の追っかけに忙しくなります。 お目当てのミズバショウはお疲れ気味で葉っぱもまるでオバケ状態。お天気続きでちょっと遅かったみたいです。それでも群生地の広さだけは じゅうぶんに伝わってきました。 また、サンカヨウのお花は見頃を迎えています。ところどころで、まとまって咲いていて、どの写真をあげようかな!?と思ったぐらいです。 イワウチワやイワナシは終盤。 ここが山頂⁉️と、らしくもないところからは 白山がクッキリとよく見えています。ずいぶん雪が少なくてゼブラ状態になりました。 ここには沢山のシャクナゲの木はありますが、一輪だけの花房からの花が4個付いているだけでした。 それでも、ここのブナ林はとてもステキです。新緑のブナ林の中では爽やか空気がホッとした気持ちを運んできてくれています。 展望コースのブナ林でも自然が織りなす木々の奇形ではちょっと木登りなんかもしちゃったりして、楽しんできました。 こうして、今日も山登りへと出かけて、山友さんと一緒に心強くて楽しくても山登りはしんどいけれど、無事に下りて来れて疲労感もまた心地よくて、心のリフレッシュもできて、ありがとう🎶の一言しかありません。 感謝です✨