【69日目】有川を目指して👀‼️-2019-05-15

2019.05.15(水) 日帰り

DAY 1

こんにちワンタンです🥟 人が賑わっている場所が好きな、青き芸人 廣渡です🎵🎵 今日も、 上五島はカンカン照りでアスファルトも 太陽も牙を剥きまくりな気候でした😵💧 さて、今日は昨晩干したベラの干物を 朝起きて、てっちゃんと確認した所、 残念ながら水気が残っていて干物感が 全くありませんでした(´ε`;) 恐らく、作る行程が違ってます😢 ザックに魚をぶら下げての移動開始です❗ なので、まずは青方のテント泊をしていた 付近の直売所へ。 干物の正しい作り方を教えてもらえそうな場所を教えてもらいに行ったところ、 有川にあります、有川漁協さんに加工所が いいと言われました🐟‼️ というわけで早速、有川へGOGO👊🔥 歩き始めると、昼も近づいて来たからか、 汗がザックと背中の間、胸辺り、頭から 大量に吹き出てきました(;-ω-)ノ バテバテモードの道中、 九州自然歩道を抜けて、やがて有川に 着きました🙌💦 こちらも海景色が爽涼感があり、 涼しい気持ちでの歩きができました😸🎵 しばらく歩くと、目的地の有川漁協に 到着😋☀️ ザックにぶら下げていた干物の作り方を 聞いた所、責任者の方がおられず、 撮影ができませんでした🙇‍♂️ ですが、干し方を従業員の方から口頭で 教えて貰うことができました😸✨ これからの生きる術にするぜい!!! その後、テントを張れる所を探していると、有川青少年旅行村というキャンプ場を 役場の方が特別に開けて頂ける 事となりましたっ(o・ω・o) 本当にありがとうございます🙇‍♂️ さぁ、でわテントを張ってから 干物を食べようと思って、干物を水で少し洗い机に置き、テントを張っていた、、、 その時、事件が…❗❗❗ カラスが急降下して、4匹中2匹を奪われました😭 不覚にも、僕は20M先にいた為、 間に合わず、結果残った小魚2匹を 頂くことになりました(´ε`;) これからは、対カラス予防策を考え、 なるべく、できるだけ、可能な限り近くに 食料は置いて作業しようと学びました❗ いい意味で、 カラスに教えてもらいました👨‍🏫 カァーっとせずに、前向きに行きます、 カラスだけに🍵