三俣山の周りをぐるり6座大周遊+カレー❗

2019.05.15(水) 日帰り

DAY 1

沓掛山~星生山~久住山~稲星山~白口岳~立中山~法華院カレー~雨ケ池、笑いっぱなしの1日。😃ありがとう、しほちゃん。 ① 法華院のカレーを食べてみたい ② 牧の戸~雨ケ池のコースを周遊したい ③ 沓掛から御来光を拝みたい ④ 白口岳に挑戦したい❗ しほちゃんと山に行くと決まったときに、前々から温めていたプランを提案してみた。久住山~稲星山までのコースは経験済み、稲星からの眺望をまた見たい❗その向こうの白口岳はまだ未踏だ‼️ 岳。狭い等高線、距離のわりにかかるタイム。地図で危険かな?と想像する白口岳。 登るに易し降るは難し。 自分から提案したくせに、前日までの 雨予報もあり、煮え切らない私に4時に長者原で待ち合わせましょう🎵と、連絡をくれるしほちゃん。こんなロングコースのわがまま、聞いてくれるの?ありがとう✨ あとは写真の通りです。 白口岳でお会いした 17サミッターの方に、立中のミヤマキリシマは始まってるよ‼️と、教えてもらい、迷いましたが、帰りの♨️を諦めることにし、登って来ました。 行って良かった☺️ 6座、無事達成❗ 法華院のカレーも最高だった❗ 三俣山の外側を大周遊の今日の山旅、楽しい楽しい1日でしたね😃 しほちゃん、ありがとう✨ ミヤマキリシマの蕾はまだ固かった。稲星山頂にちらほら。でした。