ボタンの長谷寺へ

2019.05.15(水) 日帰り

今年もボタンの長谷寺に 行けないなぁ… ほぼ諦めてたところに 行きたいと言ってくれたお連れが 現れチャンス到来⤴︎ ⤴︎ 諦めてたからやったーって気分! 数年前から気になってた長谷寺 それもボタンの季節に訪れてみたいと 思ってたんです そんな訳でGW明けてすぐの金曜に 行ってきました FBでボタンの見頃は過ぎてる情報を 目にしてたし、長谷寺も初めてなので 不安や心配もありだったけれど なんのなんの、 自信を持って勧められる、 それはそれは素敵なお寺でした♡ このお寺なら花が咲いてない季節に 訪れてもいいくらい!! 長谷寺駅から参道を歩き 約20分で長谷寺に着きます 道中も歩きやすく 素敵なCafeや食事屋さんも たくさん並んでいました ただお寺と共に閉まるみたいで 5時に通った時はほぼほぼ閉店(笑) そして ボタンは??と言えば… やはり情報通り見頃は過ぎて 「崩れて」いましたが 鉢のボタンもたくさん並び 素敵なボタンと長谷寺の風景を たくさん写真に収めて 目にすることができました 御朱印も素敵で GW明けの静かな長谷寺は ゆるゆる歩くのも 心地よかったです♡ 景色がまた素晴らしくて 山々に囲まれた風景は まるで山頂から見る景色のよう! 5時までお寺にいて 探して開いてたCafeへ 靴を脱いで和室のお部屋に上がり なんだか人のおうちに お邪魔したよな感覚で とっても癒されてしまいました(^^) もうすぐに 次は紫陽花かなぁ 紫陽花の頃にまた来たい! と強く思いました 今日はボタンのお守りを 買ったけど紫陽花の季節だと 紫陽花のお守りが売られるんだろか それならまた欲しいしなぁ笑 長い道中だったけど 何度も訪れたいと感じる、 大好きなお気に入りのお寺に なりました♡