新緑のユーシン渓谷♪

2016.06.11(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

西丹沢のユーシン渓谷へ神秘のユーシンブルーを見に行って来ましたー♪ヽ(´▽`)/ 7:03 新松田着 7:20発のバスを1本見送り、7:30のバスに無事着席(๑•̀ㅂ•́)و✧ 西丹沢自然教室行きのバスに揺られ、途中の玄倉で下車します! バスの中でうとうとしていたら、後ろの方から「今ユーシンブルー見れないらしいね」という恐ろしい言葉が、そこだけハッキリと耳に入ってきました。 私たちの今日の目的はまさにそのユーシンブルー。笑 前後を聞いていなかったので詳細は分からず、検索してみてもそれらしい情報はつかめずヾ(・ε・。) ひとまず予定はそのままに、玄倉からユーシンブルーへ向けて出発! 玄倉からコースタイムで40分の所にゲートがあり、駐車場になっていました🚙 15台ほど駐車してあり、止め方次第で20~25台は止められそうな感じ◎ ここで会ったおじさま方と話をしたら、ここでも「今ユーシンブルーないんじゃないか」との言葉が((((゜Д゜;))) 時間的なものなのか、ダムのゲートが開放されてる=水が貯まってない。とのことでした。 まさかの展開だけど、今更目的地変更も時間的、装備的に厳しいので、新緑とトンネルを楽しむ方向で気持ちを修正。笑 結果としては見たかったものよりだいぶ浅いもののキレイなユーシンブルーは見ることができました(*˘︶˘*).。.:*♡ ただ、神秘的✨とまでは言えなかったので、いつか紅葉の時期にでもリベンジしたいと思います! 帰りは15:06発のバスに乗車! バスは終点の西丹沢自然教室から来るので座れないよねー(´・ω・`)と思いながら並んでいたら、玄倉発で増便を出してくれた模様(●´Д`人´Д`●) 空のバスが来たときのみんなの歓声といったら、、、ね。笑