メルヘンロード砥石山はなかなかのお山2019-05-15

2019.05.15(水) 日帰り

DAY 1

札幌市のHPによると周辺はヒグマの生息地なので十分注意してくださいって書いてある。そんな砥石山に行ってきた。ぴーちゃんとむらかみ☆さんもお誘いして…ヒグマ対策は🐻鈴と3人のおしゃべり💦 とにかく花がたくさん。ニリンソウが咲いているってことだったけれど、それだけじゃない。エンレイソウもエンゴサクもシラネアオイも咲いている。楽しくてテンションアップ⤴️撮影しながら、川沿いの道を歩く。 やがてT4分岐へ続く急登へ。これがなかなか〜キツイ! 登りきったら三角山へ向かう。途中、斜面いっぱいのお花畑に遭遇し、またまた撮影タイム。メルヘンだわ〜のぴーちゃんの声にこの道をメルヘンロードと名付ける😆 しかし、三角山へもなかなかの急登。登り切ると激下り。でも、あと少しで山頂だよね…と歩きだすのだけど…。 見える山は山頂じゃないアルアル…これでもか、これでもか…と登った先に山頂が! 山頂ではノンビリとモグモグタイム。遠くの山々が美しい。誰ともスライドしなかったね…会ったのはシマリーだけ。 下山は、やっぱりたくさんの花に癒されながら…私たち、登り開始が早かっただけなのね。何組かとスライド。 待望のミヤマエンレイソウもぴーちゃんが見つけてくれて撮影!サンカヨウとも会えた。大満足の山行! お付き合いしてくれたお二人に感謝!この時期おススメのステキな山砥石山。来年も来ようかな。一人では来ないけど😱

活動の装備

• ソニー(SONY)