乳頭山・湯森山・大白森-2019-05-14

2019.05.14(火) 日帰り

DAY 1

本当は翌日に登る予定だったのですが、手違いがあって急遽登ることに。その為スタートがお昼を過ぎてしまいました。アイゼン要るかな〜と思ったら思い切り必要でした。土の所もあり、付けたり外したり、また雪の下が空洞化してて何度も落ちたりして大変でした(^◇^;) 念のためヘッドライトも持参しましたが、やはり日が暮れる前に下山したかったので山頂の手前で違うルートから下山することに。日が長くなって来てるから登っても良かったな(´ω`) 帰りは自然に湧き出す野湯に入ってさっぱり♪ 湯加減がこれまたちょうど良くて、すぐ横を流れる小川を眺めながら持参した日本酒で一杯やりました。 最高でした♡ 山頂付近で一人の男性に会った以外誰にも会わずほぼ貸切状態。 今回も誰にも気兼ねすることなく思う存分楽しめました(^^) 下山後にもう一度温泉に入りたくて駐車場のすぐそばの黒湯温泉に入ろうと思ったら16時までで入れず(T ^ T) 仕方なく少し下がった所にある水沢温泉に入ったのですが、広い露天風呂が2つもあって泉質も良く、芯まで温まり、疲れが吹き飛びました♪