大分三昧3days その③

2019.05.14(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 8
休憩時間
1 時間 52
距離
1.6 km
のぼり / くだり
26 / 23 m
3 9

活動詳細

すべて見る

世間は山開き真っ最中✨。あっちこっちの山開き情報がヤマップでも飛び交っている。 昔から山開きに無頓着な俺は、どうにも足が向かない…。 ここ20年以上そのような催しに参加した記憶が無い…💧。 くじゅう山開きの時は時期的にミヤマキリシマ見に行ったり、どうしてもテント泊や日帰りで行くけれども、人が少ない「山開きじゃない方」や三俣山平治岳へ行くので😂。 信仰心や信心深さが無いんやろね…💧。 少し仕事してまた休み…とここしばらくはのんびり期間😊。 ゆっくりと旅の疲れ(あと心の疲れw)を癒しに大分へと向かった😃。 5/12 母の日なので朝から実家に行ってから大分へ。 11:00かな?。 待ち合わせ場所である千歳農村公園に着いたらハーフパイント炊飯倶楽部の部員さんであるおぱんちょさんが待っていてくれた。 ピーピー豆がもう末期だったけれど、無心で製作(笑)。 俺、1発で鳴った🤭🤭 お昼は本場の讃岐うどん!! まるでゴムのようなコシがある麺😱。あぁ、これこれ!と思い出しながら美味しくいただいた。 調理は全部お任せしてしまった😵💧 俺は火遊びして肉焼いただけ😅 夕方になったので、シェルター張って解散。 こないだ金山で張ったmont-bellシェルターが久しぶりだったけどなかなか居心地良くて、ルーティン😊 5/13 夜は雨が降ったり止んだり。 でも朝になると完全に止んでくれた。 農村公園内の焼き肉棟にいつもは長期滞在しているけれども、今日はテーブルある方でアズマヤック😊。 ハーフパイント炊飯倶楽部らしく久しぶりに部活動。 激ウマのおかず作ってくれて、完食✨。 この日は(この日も)お昼の買い出しに出ただけで、ずっと農村公園に引きこもっておった(笑)。 河原を散歩したり。コーヒー飲んだり。 日が暮れる前に解散。 前日、街灯の下にシェルター張って酷い目にあったのでごそごそ引っ越し。 晩ごはんは全部セブンで調達。 我ながら身体に悪そうなラインナップに仕上がった(笑) 5/14 最終日。 今日は朝から雨が降ったり止んだり。 どこかハイキングコースでも歩こうかな?という話もあったけれど、雨の為中止☔ 河原をうろうろ。 どこにでもある雑草や草花での遊びを思い出したり。童心に帰って1日ずっと遊んだ😂😂。 農村公園周辺だけで三日間遊んだけれども、まるで時間が止まっているかのような錯覚を起こす。 毎日何をしたって訳でもないのに、気付いたら夕方。 むしろ毎日時間が足りないという不思議な現象😂😂。 いつもいつもありがとう😌。

大分市 5/12
この日はピーピー豆のセッションから始まった
5/12 この日はピーピー豆のセッションから始まった
大分市 アズマヤックにてカフェ
アズマヤックにてカフェ
大分市 ふっふっふ( ´,_ゝ`)
本場の讃岐うどんなり‼️
ふっふっふ( ´,_ゝ`) 本場の讃岐うどんなり‼️
大分市 RSR持ってきた
RSR持ってきた
大分市 スリーバーナー
アズマヤックならでは(笑)
スリーバーナー アズマヤックならでは(笑)
大分市 エーニク
エーニク
大分市 なんかロール状の豚肉ステーキみたいなのをなんとなく買ってきたけど、難易度高過ぎて四苦八苦💦。
なんかロール状の豚肉ステーキみたいなのをなんとなく買ってきたけど、難易度高過ぎて四苦八苦💦。
大分市 撮られ
撮られ
大分市 真剣
真剣
大分市 じゅーーーーー
じゅーーーーー
大分市 グツグツ
グツグツ
大分市 じゅーーーーー😍
じゅーーーーー😍
大分市 ザザーー
ザザーー
大分市 じゃーー
じゃーー
大分市 冷し釜玉ぶっかけうどん(ガタッ
冷し釜玉ぶっかけうどん(ガタッ
大分市 色々なコーヒーを用意してくれてた
色々なコーヒーを用意してくれてた
大分市 ここにすっべ
ここにすっべ
大分市 街灯の下が明るくていいかね。



その夜大量の虫共の来襲に合い、1歩もテントから出られなくなるという事をこの時まだ知らない。
街灯の下が明るくていいかね。 その夜大量の虫共の来襲に合い、1歩もテントから出られなくなるという事をこの時まだ知らない。
大分市 雨やん
雨やん
大分市 お遍路本読んだり
お遍路本読んだり
大分市 買い出し行ったり
買い出し行ったり
大分市 卵二個もらったので、一個は茹で卵に。
多分人生初茹で卵かも🤣🤣

茹で時間ググったよ🤭
卵二個もらったので、一個は茹で卵に。 多分人生初茹で卵かも🤣🤣 茹で時間ググったよ🤭
大分市 キムチうどん!生卵入り!
キムチうどん!生卵入り!
大分市 コーフィー
コーフィー
大分市 夜の楽しみ
夜の楽しみ
大分市 結露すげぇ
結露すげぇ
大分市 おはもー
おはもー
大分市 良い朝だ
良い朝だ
大分市 部員さんが来たので湯沸かし!
部員さんが来たので湯沸かし!
大分市 モーニングコーヒー☕
モーニングコーヒー☕
大分市 ヨカコーヒー
ヨカコーヒー
大分市 昨夜の茹で卵。

殻をこれだけ残して…カリメロ!

とか子供の時にやんなかった?
昨夜の茹で卵。 殻をこれだけ残して…カリメロ! とか子供の時にやんなかった?
大分市 知らんかなカリメロ。
部員さんは「それなんだったっけ?」と、うろ覚えみたいだったので画像探した(笑)
知らんかなカリメロ。 部員さんは「それなんだったっけ?」と、うろ覚えみたいだったので画像探した(笑)
大分市 おぉ!成功しとる😱
おぉ!成功しとる😱
大分市 左が俺のピーピー
右がおぱんちょさんのピーピー

違いがわかるかな?

残す側も違ってるし裂く側も違う😱。
作り方が真逆やった💦

でも二人とも鳴る(笑)
左が俺のピーピー 右がおぱんちょさんのピーピー 違いがわかるかな? 残す側も違ってるし裂く側も違う😱。 作り方が真逆やった💦 でも二人とも鳴る(笑)
大分市 僕は尖った方を残す派
おぱんちょさんは丸い方を残す派
僕は尖った方を残す派 おぱんちょさんは丸い方を残す派
大分市 2日目のお昼は、テーブル付きのアズマヤック
2日目のお昼は、テーブル付きのアズマヤック
大分市 #ハーフパイント炊飯倶楽部
#ハーフパイント炊飯倶楽部
大分市 真剣
真剣
大分市 真剣
真剣
大分市 ベースはしょうが焼きやけど、昨夜の残りキムチとネギ投入😋
ベースはしょうが焼きやけど、昨夜の残りキムチとネギ投入😋
大分市 ご飯がススムくん
ご飯がススムくん
大分市 パシャり
パシャり
大分市 これ
これ
大分市 部員さんが帰ってしまったので、寝床を真っ暗になりそうな場所に引っ越しする

こんな時に非自立式は面倒クサイ😭。自立式なら引っ越し簡単やけんね😅。
部員さんが帰ってしまったので、寝床を真っ暗になりそうな場所に引っ越しする こんな時に非自立式は面倒クサイ😭。自立式なら引っ越し簡単やけんね😅。
大分市 オールセブン(イレブン)
オールセブン(イレブン)
大分市 なんこのチャーハン!!
なんこのチャーハン!!
大分市 ばり旨かったけーん😁

(たぶん身体には悪い)
ばり旨かったけーん😁 (たぶん身体には悪い)
大分市 夜中からずっと雨
夜中からずっと雨
大分市 出たくない
出たくない
大分市 ポツポツになったので、部員さんが来るまでお散歩しますか。
ポツポツになったので、部員さんが来るまでお散歩しますか。
大分市 そうそう。あれ見に行きたかったんだ。
そうそう。あれ見に行きたかったんだ。
大分市 渡ってみる
ビヨンビヨンに揺れるよ
渡ってみる ビヨンビヨンに揺れるよ
大分市 お魚ゼロ
お魚ゼロ
大分市 戻る
戻る
大分市 ?
大分市 ?

(お散歩の爺ちゃんがこれの名前教えてくれたけど、秒で忘れた…)
最後にボソッと
「まったく嫌な花じゃわい」
と呟いたのが聞こえたけど。
爺ちゃんとこの花との間に一体何があったのだろう…。
? (お散歩の爺ちゃんがこれの名前教えてくれたけど、秒で忘れた…) 最後にボソッと 「まったく嫌な花じゃわい」 と呟いたのが聞こえたけど。 爺ちゃんとこの花との間に一体何があったのだろう…。
大分市 そろそろ来るかな?
コーヒー作っとこ
(二人とも猫舌)
そろそろ来るかな? コーヒー作っとこ (二人とも猫舌)
大分市 到着✨
到着✨
大分市 これ知ってる人おるかいな?
少し黄色くなって黒い種が透けて見えるくらいになってるやつを指で摘まむと


ブリブリブリブリ!って種がすげぇ勢いで飛び散る。
顔や目にも跳んでくる。
これ知ってる人おるかいな? 少し黄色くなって黒い種が透けて見えるくらいになってるやつを指で摘まむと ブリブリブリブリ!って種がすげぇ勢いで飛び散る。 顔や目にも跳んでくる。
大分市 真ん中辺りのが熟してるね。両サイドはまだ弾けない。

小学生の頃、家にゲームウォッチもファミコンも無かったので毎日毎日学校帰りにこれ何時間もやって遊んでた。
真ん中辺りのが熟してるね。両サイドはまだ弾けない。 小学生の頃、家にゲームウォッチもファミコンも無かったので毎日毎日学校帰りにこれ何時間もやって遊んでた。
大分市 河原は飽きないよね😃
河原は飽きないよね😃
大分市 作ってくれた😭
俺のより旨いっていうね…
作ってくれた😭 俺のより旨いっていうね…
大分市 RSRを組み立てるのが面倒なので、簡易カマド作って着火ファイア
RSRを組み立てるのが面倒なので、簡易カマド作って着火ファイア
大分市 豚トロ
豚トロ
大分市 次々に炎上して、てんてこ舞い💧
次々に炎上して、てんてこ舞い💧
大分市 美味しそうなポン酢買ってきたよ🙆
美味しそうなポン酢買ってきたよ🙆
大分市 部員さんはダブルキッチン超余裕でチャーハン焼いてくれた!
部員さんはダブルキッチン超余裕でチャーハン焼いてくれた!
大分市 でけた!
でけた!
大分市 このニクも旨かった~😆
このニクも旨かった~😆
大分市 えーコーフィー
えーコーフィー
大分市 シンメトリー
シンメトリー
大分市 少し目を離したらアシンメトリーになってた
少し目を離したらアシンメトリーになってた
大分市 別の葉っぱはラブラブ
別の葉っぱはラブラブ
大分市 更にしばらくしたら、またシンメトリーになってた💦💦
この人達何やってんの?!
更にしばらくしたら、またシンメトリーになってた💦💦 この人達何やってんの?!
大分市 危うい草に見えるが、見んかった事にしよう。
危うい草に見えるが、見んかった事にしよう。
大分市 帰りのGSにて
帰りのGSにて
大分市 「大分の帰りは夕焼け綺麗説」
「大分の帰りは夕焼け綺麗説」

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。