ただいま!お久しぶりです!@会津駒ヶ岳-2019-05-13

2019.05.13(月) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 11
休憩時間
1 時間 31
距離
5.4 km
のぼり / くだり
1157 / 18 m
8
5 51
DAY 2
合計時間
2 時間 41
休憩時間
5
距離
5.1 km
のぼり / くだり
22 / 1149 m
2 1
22

活動詳細

すべて見る

秋以来のお久しぶりの会津駒ヶ岳。 今シーズンも無事に帰って来ることができました☺️ 最近の雪山歩きは先週の尾瀬、アヤメ平だけ。しかも駒の小屋に泊まると言ったらやっぱり食べ物が重くなるなる😅 これまたお久しぶりの大荷物。 お久しぶりの雪山歩きとお久しぶりの大荷物山行に、雪山とは思えない暖かさ。 もう、バッテバテになりながらお久しぶりに沢山歩いたなぁ!!って気になりました。 ちなみに、親子一緒の山歩きもお久しぶりなのでありました。

会津駒ヶ岳 林道入口。この次の日に車が入れるようになるとはっ😭
林道入口。この次の日に車が入れるようになるとはっ😭
会津駒ヶ岳 いつも登山口近くまで車で上がるので、まあたまにはいいけど…
いつも登山口近くまで車で上がるので、まあたまにはいいけど…
会津駒ヶ岳 ここからショートカット♪
ここからショートカット♪
会津駒ヶ岳 ヘリポート手前の場所。アイゼン付けたけど必要なかったよ。帰りは付けないで下りました。
ヘリポート手前の場所。アイゼン付けたけど必要なかったよ。帰りは付けないで下りました。
会津駒ヶ岳 短いけど結構怖い。
短いけど結構怖い。
会津駒ヶ岳 怖いけど、良い眺め!
怖いけど、良い眺め!
会津駒ヶ岳 我が息子、夏に誕生日がきたら18になります。
我が息子、夏に誕生日がきたら18になります。
会津駒ヶ岳 まんず咲く、マンサク
まんず咲く、マンサク
会津駒ヶ岳 この部分を以前歩いた記憶がなく、とても新鮮で楽しかったー!
この部分を以前歩いた記憶がなく、とても新鮮で楽しかったー!
会津駒ヶ岳 樹林帯が変わってきました。
樹林帯が変わってきました。
会津駒ヶ岳 半分は行ったかな?
半分は行ったかな?
会津駒ヶ岳 わー!!!
わー!!!
会津駒ヶ岳 いいねー!!でもそろそろバテてきた(^_^;)
いいねー!!でもそろそろバテてきた(^_^;)
会津駒ヶ岳 写真を撮る、動画撮影すると言う名の理由でノロノロ歩く、、、
写真を撮る、動画撮影すると言う名の理由でノロノロ歩く、、、
会津駒ヶ岳 誰かのシリセード?又はヒップソリの跡。
蛞蝓のはった跡みたいってゲラゲラ笑ってまたまた進まず😅
誰かのシリセード?又はヒップソリの跡。 蛞蝓のはった跡みたいってゲラゲラ笑ってまたまた進まず😅
会津駒ヶ岳 あと少し!でもひっくり返ってお昼寝したいっ!!
あと少し!でもひっくり返ってお昼寝したいっ!!
会津駒ヶ岳 わーい!!
わーい!!
会津駒ヶ岳 わーいっ!!
景色を眺めて立ち止まり(ツライ)進まずいたら我が家の鬼将軍に止まるな!!👹少しずつでも進め!!👹と急かされる😂そんな鬼将軍もバテバテ🤣
わーいっ!! 景色を眺めて立ち止まり(ツライ)進まずいたら我が家の鬼将軍に止まるな!!👹少しずつでも進め!!👹と急かされる😂そんな鬼将軍もバテバテ🤣
会津駒ヶ岳 着いたー!!もっと早く着く予定だったけど無理だった。中門岳へ行く気力が消えた、、、
着いたー!!もっと早く着く予定だったけど無理だった。中門岳へ行く気力が消えた、、、
会津駒ヶ岳 通い始めて9年目に突入。今シーズンも無事に帰って来ました😭💕
ただいまー!!
通い始めて9年目に突入。今シーズンも無事に帰って来ました😭💕 ただいまー!!
会津駒ヶ岳 昼寝しようかと思っていたけど中途半端な時間に着いて昼ごはんだったので夕飯の仕込みをしてから山頂散策。小屋番の三橋さんに山頂からの写真を頼まれたので自分のカメラとで交互に撮る。
昼寝しようかと思っていたけど中途半端な時間に着いて昼ごはんだったので夕飯の仕込みをしてから山頂散策。小屋番の三橋さんに山頂からの写真を頼まれたので自分のカメラとで交互に撮る。
会津駒ヶ岳 なんというか、ここはいつ来てもどんなカメラで撮っても本当に美しい場所なんだなぁと再確認✨
なんというか、ここはいつ来てもどんなカメラで撮っても本当に美しい場所なんだなぁと再確認✨
会津駒ヶ岳 山頂標識♪
山頂標識♪
会津駒ヶ岳 積雪期限定縦走路もまだまだオッケーでした👍いつかこちらから下りてみたいな。
積雪期限定縦走路もまだまだオッケーでした👍いつかこちらから下りてみたいな。
会津駒ヶ岳 山頂にある看板はまだまだ埋まってる。
山頂にある看板はまだまだ埋まってる。
会津駒ヶ岳 ここもまだまだ
ここもまだまだ
会津駒ヶ岳 中門岳への天空の路。やっぱり行っておくべきだったー😭次回の積雪期はもう少し荷物軽くしようっと😂
中門岳への天空の路。やっぱり行っておくべきだったー😭次回の積雪期はもう少し荷物軽くしようっと😂
会津駒ヶ岳 大きな雪庇が崩れていました。
大きな雪庇が崩れていました。
会津駒ヶ岳 あー、くっ、悔しい😭
あー、くっ、悔しい😭
会津駒ヶ岳 しかしなんて美しいのだ😍
しかしなんて美しいのだ😍
会津駒ヶ岳 小屋付近。露出を下げて遊ぶ。
小屋付近。露出を下げて遊ぶ。
会津駒ヶ岳 宴会途中に抜け出して撮影。
宴会途中に抜け出して撮影。
会津駒ヶ岳 明けて次の日、早めに下山。
半分くらいシリセード♪
明けて次の日、早めに下山。 半分くらいシリセード♪
会津駒ヶ岳 踏み跡がボコボコしてるからやっぱりヒップソリは必需品だよ。。。まんまと忘れて滑る時お尻痛くて恐怖😱
踏み跡がボコボコしてるからやっぱりヒップソリは必需品だよ。。。まんまと忘れて滑る時お尻痛くて恐怖😱
会津駒ヶ岳 薄曇り。
薄曇り。
会津駒ヶ岳 ハロー!!ハロハロ〜♪
ハロー!!ハロハロ〜♪
会津駒ヶ岳 凄いねぇ、なんでこうなるんだろねぇと楽しく親子トーク。我が子と自然についての話ができるなんて嬉しいわ。なんせあまりこういうのに興味の無い子だったんで。ひとり旅が彼を変えたのかも知れません。
凄いねぇ、なんでこうなるんだろねぇと楽しく親子トーク。我が子と自然についての話ができるなんて嬉しいわ。なんせあまりこういうのに興味の無い子だったんで。ひとり旅が彼を変えたのかも知れません。
会津駒ヶ岳 もう少し季節が進み新緑が進むとこの辺り最高に美しいのだよ。
もう少し季節が進み新緑が進むとこの辺り最高に美しいのだよ。
会津駒ヶ岳 ここの雪庇風?尾根楽しかった。
ここの雪庇風?尾根楽しかった。
会津駒ヶ岳 るんるん♪
るんるん♪
会津駒ヶ岳 わーい✨🌿
わーい✨🌿
会津駒ヶ岳 わーい✨🌿
わーい✨🌿
会津駒ヶ岳 タムシバさん。
タムシバさん。
会津駒ヶ岳 ムラサキヤシオさん。今年はアカヤシオの山を見逃してしまった、、、
ムラサキヤシオさん。今年はアカヤシオの山を見逃してしまった、、、
会津駒ヶ岳 登山口着♪あと少し!
登山口着♪あと少し!
会津駒ヶ岳 ウハー😍ヤッバ、ナニコレ✨🌿
ウハー😍ヤッバ、ナニコレ✨🌿
会津駒ヶ岳 ミヤマキケマンちゃん。早くしろと鬼将軍に怒られる👹
ミヤマキケマンちゃん。早くしろと鬼将軍に怒られる👹
会津駒ヶ岳 ショートカット入口へ戻ってきました。
ショートカット入口へ戻ってきました。
会津駒ヶ岳 エゾエンゴサクちゃん💕
エゾエンゴサクちゃん💕
会津駒ヶ岳 ウヒョー💕💕💕
ウヒョー💕💕💕
会津駒ヶ岳 エンレイソウちゃん✨
エンレイソウちゃん✨
会津駒ヶ岳 新緑が美しい。
新緑が美しい。
会津駒ヶ岳 とうとう鬼将軍に置いていかれる👹
この日から林道の車乗入れ解禁となりました👍良かったね😊
とうとう鬼将軍に置いていかれる👹 この日から林道の車乗入れ解禁となりました👍良かったね😊
会津駒ヶ岳 早く下りてきた上に平日だから温泉は貸切でした。やっぱり檜枝岐へきたら裁ち蕎麦とはっとうでしょ?
早く下りてきた上に平日だから温泉は貸切でした。やっぱり檜枝岐へきたら裁ち蕎麦とはっとうでしょ?
会津駒ヶ岳 いやいや、ラーメン食いたいから🍜
って意見が分かれるので、かどやさんに寄る。
こちらは天ぷらが無いけれどもう余り天ぷら欲しなくなってしまったのでこれくらいがちょうどいい😋美味しゅうございました。
いやいや、ラーメン食いたいから🍜 って意見が分かれるので、かどやさんに寄る。 こちらは天ぷらが無いけれどもう余り天ぷら欲しなくなってしまったのでこれくらいがちょうどいい😋美味しゅうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。