天山のベッドで(佐賀県)-2019-05-13

2019.05.13(月) 日帰り

家に居ても女房殿の愚痴を聞くばかり、ならば天山にでも行って昼寝でもしようと、天川登山口へ。 登山口で簡単なお昼を済ませて歩き出し、程なくキンランさんのお出迎えを受ける。バイカイカリソウは山頂まで途切れる事なく、登山道の左右に咲き競っていた。 薄曇り⛅の空に微風が頬 を撫で昼寝☀️😪💤にはもってこいの陽気だ。空には大きな円を描いてトンビがくるりと輪を描いた、🎵ホ~イのホイ🎵。 ミヤマキリシマ擬きのツツジはあまり咲いて無く、小笹の中に小さなツツジがぽつんと寂しそう。 駐車場🅿️を見下ろすと車🚖は2台のみ。標識に留まってるカラスは、私がザックからレジ袋を取り出すのを狙っているようだ。一度ゴミを入れてたレジ袋を浚われた経験があるからこちらも身構えてしまう。 汗😃💦がひくとランニング🎽シャツ一枚では寒くなったので下る事にした。下りでもバイカイカリソウさんに足止め食ったり、最後はキンランさんにお別れのキス😚➰💋、じゃなくてご挨拶して天山を後にした。