【駒ヶ岳 銚子口 函館和牛コース 撤退 山メシ!】

2019.05.13(月) 日帰り

DAY 1

載せるか?載せないか? 迷いましたが一応載せちゃいます。 (山登って無いので、もし良ければ) 前日、天気が良かったので、 おー明日の山メシはパスタ🍝だな! って思いながら、材料を買いに仕事帰りにホクレンショップへ行く🏃‍♂️。 で、肉コーナーにて、ムムム、これは、、。 いつもの誘惑に負け! 結局、パスタの材料は買わず 50%OFFの函館和牛を買物カゴにIN😛笑 帰宅後、仕込みしてから就寝。 当日、快晴☀️。 大沼湖畔キャンプ場。 あっち(赤井川)のゲートは多分6月1日開くと思うけど、いまいち気がすすまない。じゃ今日はこっち(銚子口)から行く事にしようと。 実は地元ですがこっちから登った事がない。昔は中学校の遠足は3時間かけてこっちから登ったと大先輩の知人が言っていた。 (40年前ぐらい) で、 キャンプ場に車を停めて、久々の相棒の サザビー(なんちゃってMTB)に乗り込み!さあスタートです。 まず、湖畔をそのまま走り、 山に入る前に駒ヶ岳神社に⛩お参り。 その後、キャンプ場方向に戻り そこから山側に入って行きます。 最初は砂利の林道、途中から舗装はされてますが、20インチのチャリでは登りは厳しく、ほとんど押して進んでいきました。 銚子口登山口までは、基本、私有地だと思うので大人しく通らせてもらいます。 汗をかきながら登っていると、30分ぐらいで別荘区画が終わり、Yの字ところを左に。 そこから林道は砂利に変わり、少し行くと 何やら扉がある小屋❓が、、、。 (何の為にある扉なのか?) そこの扉から山側にある道を進むと 銚子口登山口があります。 こちらの登山口は、多分2年ぐらい前に廃道になっており、8合目ぐらいの合流点も下れないようになってました。 さあ、これから、というところで 今日は事情により撤退します。 また来ます。 (なんでやねん!) 体調はすこぶる健康。 で、 せっかく買った肉🍖🍖🍖🍖🍖が 勿体無いので、いつもの キャンプ場に戻って食ってから帰ります。 もし、よろしければ そちら(画像)もご覧下さい。 【いけたろ15分クッキング】 3分じゃないのかよ( T_T)\(^-^ ) ①ツナマヨ炒めごはん 240円 セブンイレブン ツナマヨおにぎり2個 ②函館和牛ステーキ 725円 ホクレンで買った肉1550円の半額