十勝晴れなのでお初の国見山へ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

2019.05.13(月) 日帰り

DAY 1

実家に所用で帰省中のワタクシ。 今回は山の予定は入れず 家族サービスに徹する予定でしたが あいにく、これまた週末は十勝晴れ😂 家から見える美しい日高山脈が私を誘惑する。 あまりに日高山脈が綺麗なので 車を走らせ、ナイスポジションで 見るだけのつもりが・・・ 小さい山なら登れるかも? と、しっぽさん行きつけの国見山が 頭をよぎる。 でも、超方向音痴な私。 登山口まで行ける自信がない。 でも!軌跡を辿ればこの私でも 見つけられるかも!と探しに行く🚘 そして奇跡的に見つけた(*゚∀゚*) もう見つけただけで興奮が止まらない(≧∀≦) 登りたい!でも時間が無い! じゃあ!明日、早起きして ここにまた来よう!と奇跡的に辿りついた 道を忘れないように家に帰る。 実家ではいつもダラダラお寝坊の私ですが 今日は違います。 シャキーン( •̀∀︎•́ )✧︎ 全く、山の用意は何もしてきてないので 母からスニーカーと帽子と手袋を借り、 おにぎりまで作ってもらって 出発です! 登山口に着くとさすがに 平日の朝は誰もいません(^_^*) この時ぞばかりに歌いながら 歩きます♬ ひんやりした森の朝は気持ちいい〜 エゾリー🐿も遊んでいます。 期待してた展望台はビックリするほど 展望台とは言えませんでしたが、 森を一周したら1時間もしないうちに 駐車場に着いてしまったので、 エゾリーにまた会いたくて また戻って違うコースを行ったり来たり。 そしてまた🐿見っけた! 本日3回目のご対面です( ´艸`) この山、森林浴には最高ですね。 帰省中でも朝早くなら毎回行けそう! 道も覚えたし、これでまた一つ、 帰省中に行ける山を見つけて ちょっと嬉しい私でした^ ^