2019-05-12ツツジロールリベンジ

2019.05.12(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:08

距離

5.1km

のぼり

427m

くだり

422m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 8
休憩時間
1 時間 4
距離
5.1 km
のぼり / くだり
427 / 422 m
2 30

活動詳細

すべて見る

GW3日に枚岡公園からツツジ広場に行きましたが、まだ3分咲きから5分咲きでした。今週末は満開かなとツツジロールのリベンジを果たしに行くことにしました。なお昨秋の台風21号の被害で永らく不通になっていました楽々登山道がGW直前に復旧したので久しぶりに六万寺から登る事にしました。

生駒山・神津嶽・大原山 10時過ぎに楽々登山道センターハウス駐車場にトウチャコです。既に半分くらい駐車場が埋まっていました。
10時過ぎに楽々登山道センターハウス駐車場にトウチャコです。既に半分くらい駐車場が埋まっていました。
生駒山・神津嶽・大原山 久しぶりのセンターハウスです。いざ、出発🏃
久しぶりのセンターハウスです。いざ、出発🏃
生駒山・神津嶽・大原山 台風被害の跡です?復旧していましたが、かなりの土砂崩れだったようです。
台風被害の跡です?復旧していましたが、かなりの土砂崩れだったようです。
生駒山・神津嶽・大原山 トンネル手前を右折です。↗
トンネル手前を右折です。↗
生駒山・神津嶽・大原山 分岐からこの道を辿りツツジ広場に向かいます❗
分岐からこの道を辿りツツジ広場に向かいます❗
生駒山・神津嶽・大原山 途中の石仏?、観音様
途中の石仏?、観音様
生駒山・神津嶽・大原山 観音様に見守られて登ります。
観音様に見守られて登ります。
生駒山・神津嶽・大原山 所々に小さな滝があります。
所々に小さな滝があります。
生駒山・神津嶽・大原山 湧き水ですが水質検査の結果、生水は飲料水として不適だそうです。
湧き水ですが水質検査の結果、生水は飲料水として不適だそうです。
生駒山・神津嶽・大原山 滝2
滝2
生駒山・神津嶽・大原山 分岐をドングリ道に向かいます。左の道を選びました。
分岐をドングリ道に向かいます。左の道を選びました。
生駒山・神津嶽・大原山 あと少し頑張る。
あと少し頑張る。
生駒山・神津嶽・大原山 つづら折れの坂道
つづら折れの坂道
生駒山・神津嶽・大原山 暑さで可憐な花も萎れかけてます。👎
暑さで可憐な花も萎れかけてます。👎
生駒山・神津嶽・大原山 出合の道を左に取ります。
出合の道を左に取ります。
生駒山・神津嶽・大原山 山麓公園石灯籠入り口から続いている縦走した道です。
山麓公園石灯籠入り口から続いている縦走した道です。
生駒山・神津嶽・大原山 ツツジ広場にトウチャコ。満開かな?
ツツジ広場にトウチャコ。満開かな?
生駒山・神津嶽・大原山 少し満開を過ぎて萎れているツツジが散見されました。
少し満開を過ぎて萎れているツツジが散見されました。
生駒山・神津嶽・大原山 ツツジロールです
ツツジロールです
生駒山・神津嶽・大原山 綺麗に咲き誇り青空に映えています👍☀
綺麗に咲き誇り青空に映えています👍☀
生駒山・神津嶽・大原山 ツツジロールが遠目に美しい🌼👍
ツツジロールが遠目に美しい🌼👍
生駒山・神津嶽・大原山 ツツジロールが皆さんを魅了してるみたい。
ツツジロールが皆さんを魅了してるみたい。
生駒山・神津嶽・大原山 人間の大きさと比較してなんと大きなロールでしょう。
人間の大きさと比較してなんと大きなロールでしょう。
生駒山・神津嶽・大原山 綺麗に咲いてます、
綺麗に咲いてます、
生駒山・神津嶽・大原山 お昼ご飯はツツジ広場の上で恒例のコンビニ幕の内弁当とカップラーメンです🍴
お昼ご飯はツツジ広場の上で恒例のコンビニ幕の内弁当とカップラーメンです🍴
生駒山・神津嶽・大原山 帰りは別の道から下るため鳴滝管理道路を歩きます。
帰りは別の道から下るため鳴滝管理道路を歩きます。
生駒山・神津嶽・大原山 最近出来た小さな展望台から分岐してる客坊谷登山道を下ります。
最近出来た小さな展望台から分岐してる客坊谷登山道を下ります。
生駒山・神津嶽・大原山 展望台からの眺望
展望台からの眺望
生駒山・神津嶽・大原山 客坊谷登山道を下ります。
客坊谷登山道を下ります。
生駒山・神津嶽・大原山 かなり急な下り坂
かなり急な下り坂
生駒山・神津嶽・大原山 楽々登山道と客坊谷登山道の出合に来ました。
楽々登山道と客坊谷登山道の出合に来ました。
生駒山・神津嶽・大原山 ここを左折して楽々登山道に出ます。
ここを左折して楽々登山道に出ます。
生駒山・神津嶽・大原山 せせらぎ広場への木道
せせらぎ広場への木道
生駒山・神津嶽・大原山 楽々登山道の所々にある車椅子対応の展望台です。
楽々登山道の所々にある車椅子対応の展望台です。
生駒山・神津嶽・大原山 阿倍野ハルカスや難波やOBPの超高層ビル群が正面に見えます。
阿倍野ハルカスや難波やOBPの超高層ビル群が正面に見えます。
生駒山・神津嶽・大原山 鉄囲いのトンネルを抜けると来た道と合流し一周しました。
鉄囲いのトンネルを抜けると来た道と合流し一周しました。
生駒山・神津嶽・大原山 トンネル内部
トンネル内部
生駒山・神津嶽・大原山 センターハウスに戻って来ました。
センターハウスに戻って来ました。
生駒山・神津嶽・大原山 お疲れさまでした。愛車の元に戻って来ました。
駐車場は13時半ですが、まだ多くの車が停まっていました。
お疲れさまでした。愛車の元に戻って来ました。 駐車場は13時半ですが、まだ多くの車が停まっていました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。