比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳-2019-05-12

2019.05.12(日) 2 DAYS Shiga, Kyoto
 A吉&ハリー

2,320m

2,384m

鈴鹿竜ケ岳の羊さん🐏🐑に逢いに行くつもりがまだ早い感じなので、何処に行こうかと考えた挙句比較的早く行け、少しは涼しそうな所という事で、久しぶりに比良山に行く事にした❗️ 比良山は学生の頃、梅雨時の歩荷錬成で苦しんだ嫌な思い出がある。 そんな比良山で待ち受けていたのは、蓬莱山の見事な水仙群落と金糞峠付近の石楠花群、極めつけはブログで良く情報を得ている山岳会のメンバーの方々と武奈ヶ岳で偶然お逢いするというご褒美だった! 今日は山と花そして人との出会いに感謝‼️ PS:カモシカさんにも2度出会ったのだ⁉️

栗原集落より蓬莱山、打見山頂を遠望🔭
登山届ポスト前、5〜6台駐車可
霊仙山に向かう途中にある電波塔!
本日1つ目のピークハント❗️
琵琶湖の展望も👍
本日2つ目のピークハント‼️
琵琶湖大橋も見えてるネ❗️
竹生島もよく見えてるネ❗️
本日3つ目のピーク・ホッケ山❗️❗️❗️ からの権現⛰霊仙🏔
ホッケ山から蓬莱山遠望。 森林限界を超え、快適な稜線歩き‼️
蓬莱山と琵琶湖
本日4つ目のピーク‼️‼️
いい風が吹いてるな❗️快適なトレール🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️🚶🏻‍♂️
楽ちんそう!景色もいいのかな🌈
今から行くよ、武奈ヶ岳くん❗️待っててネ😉
頂きを越えると、そこには黄色の絨毯が敷き詰められていた✨✨✨
今日は母の日🤱 僕もこの水仙畑をママに贈りたいな❗️
よーし、おもいっきり翔ぶぞ❗️ いざ 琵琶湖に向かって Take off 🛫🛫🛫
ムム、カウボーイ❓ 今年のケツメイシライブタイトル、荒野をさすらう4人のガンマンだったよな⁉️ 2週間後の大阪城ホールライブ楽しみ✨🎪✨⚡️
パパ、僕を忘れないでネ⁉️
「ハイポーズ」と思いきやハリー君が居ない💦 慌てて先ほどの道標にもどると、何故かハリー君 標柱の先端に登っていた😅😂😆 先週は釈迦ガ岳にストックを忘れ、今日はハリー君 今後は点呼の励行を心掛けるネ❗️
🚠僕も乗ってみたいな⁉️
お決まりの🧘‍♀️🧘‍♂️🧘‍♀️💤
😱😱😱R15指定 大変💦事件です⁉️ 男の人が逆さまに埋められている😱 決してズームは🙅‍♂️ 「パパ、僕は🈲玉じゃないんだけど😤」
ZOOMし忘れた方に念のため、サービスshot👍
花のべール⁉️
✨鮮やか✨でとても👍👍👍
石楠花に囲まれて✨✨
堂満岳❗️
赤い縁取りが可愛い😍ネ❗️
お決まりの沢遊び💫💫💫
ここで渓流釣りの若者2人に遇う。 今日の釣果はどうだったのかな⁉️
ブナの伸びやかな枝姿に癒され😌 幹に触れパワー💪💪💪を戴く❣️❣️❣️
道端にいるのケツメイシ、リョウジさん❓ 大阪城ホ-ルじゃないんだけど⁉️ まさかの本物🐻さん😱😱😱
ブナの森の美しさに圧倒される🤩😍🤩
武奈ヶ岳へのビクトリ-ロ-ド✨💫✨
今日の旅の目的地❣️❣️❣️
今日旅してきた山並みが見える❗️
岩阿莎利山遠望、 今日は辿りつけなかった😢😭 次回のお楽しみに❗️
カラ岳の電波塔🛰
今日は大津ワンゲル道で下山する事にするが、途中 膝の痛みと大腿部の痙攣で苦しむ事になる。 トレー二ングの必要性を実感する😢
夕日が、今日歩いた山並みのシルエットを綺麗に 映し出してくれているネ❣️ 長い山旅だったけど、楽しかったネ😉 パパお疲れさま❣️そして、ありがとう🤗 さて次回は何処へ連れて行ってくれるのかな🤔
JR比良駅まであと少し🤪 麦畑がとっても綺麗なのでオマケの1shot👍