大君ヶ畑から茶野・鈴ヶ岳・鈴北岳、ついでに御池岳の西側を散策

2019.05.12(日) 日帰り

DAY 1

前から行きたかった茶野へ行ってきました😊 軌跡つなぎの為、鈴ヶ岳と鈴北岳へ行きついでに御池岳の西のボタンブチ&夕日のテラスと呼ばれる場所を探す為散策しました😁 今日は夜勤明けであまり寝てなかったので御池岳山頂は踏まずに帰ってます。 茶野は人があまり来ないですが、とても眺めが良くてちょっとした秘境です🤩 また行きたくなりました🎵👍 ただ今回のように周回すると鈴ヶ岳を越える為にアップダウンがしんどくなるので茶野だけに興味ある方はミノガ峠か大君ヶ畑からのピストンの方が楽ですよ❗ 今回ビックリした事がありました。 桜峠から鈴ヶ岳へ登り返してる途中に前を歩いてる女性から 『プラスさんですか❓』と聞かれました。 条件反射的に『はい❗』と答えましたが、何とフォロワーのケイさんでした😆 YAMAPやって初めて登山中、偶然にもフォロワーさんに出会う事ができました😊 しかし、こんなマイナーなルートで会う事になるとはお互いに変なルートが好きですね🤣 ケイさんいわく僕は基本的に黒を基調とした服装をしてるので何となくわかったそうです👏 あとは鈴北岳へ登ってついでに御池岳エリアの西のボタンブチ・夕日のテラスと呼ばれる場所を探しに行きました。 ここからは人とたくさんすれ違いました👍 どっちなのかはわかりませんでしたが、明らかに展望の良い場所がありどちらかなのだと思われます😃 下山は鞍掛峠から鞍掛橋へ下りるつもりでしたが明瞭な踏み跡につられてルートミスしてしまってます😂 油断しすぎですね😓 まあまあ下ってしまってたので鞍掛トンネル西口へ下りて無難に国道歩きで下山しました😌 ※鞍掛橋~鞍掛トンネルの道は通れません。 今回は日曜日で工事業者も居ないので通る事ができましたが基本的に通行止めです❌

藤原岳・御池岳 この道標だと左が桜峠、右が鈴ヶ岳に見えます😃
こういうのは
左が茶野
真ん中に現在地の桜峠
右に鈴ヶ岳

だとしっくりくると思うのですが😅
この道標だと左が桜峠、右が鈴ヶ岳に見えます😃 こういうのは 左が茶野 真ん中に現在地の桜峠 右に鈴ヶ岳 だとしっくりくると思うのですが😅