寒風山から西赤石までアケボノツアー

2019.05.12(日) 日帰り

1966m

DAY 1
1966 / 2254 m

縦走ついでにアケボノ楽しもうって欲張りな企画に乗っかりました😊 ま~ただの縦走やし今回軽荷なので楽勝でしょ~ってな感じでスタートしましたが桑瀬の登りで脹脛パンパンです(笑)出発前のストレッチは忘れない様にしましょう! で、特に何もなく笹ヶ峰に着いて沓掛山を見るとなんとアケボノが少しでしたが群生してました。知らなかったな~ ここから父山別れまでは以前刈った笹の状況を確認しながら進みました。紅葉谷との分岐から父山山頂を経て激下ってトラバースへ合流まで刈りましたが、さらに父山の別れまで誰かが刈ってくれてました。次はそこから冠山まで刈る事にしましょう。ロボさんお願いしまっす😁 父山別れではzlzlさんに声を掛けられました。小さいお子さんも一緒に頑張ってましたね~ そこから獅子舞の鼻、綱繰山と進むに従ってアケボノがどんどん増えていきます。そしてメインの西赤石まで徐々に少しづつ増えていく様がとても素晴らしかった! 多分深く考えて無くて偶然だと思いますが、それでもこんなに上手くいくとはさすが持ってる人は違いますね!