小仏城山と到着 戻る 次へ

2019.05.12(日) 11:12

小仏城山と到着

高尾山~小仏城山~影信山

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2019.05.12(日) 日帰り

また、高尾山に行ってきました。 GWに増えた体重を落とすため 稲荷山コースでペースを上げて 高尾山頂を目指します スタート時刻は9時39分 高尾山頂には10時28分 49分で登頂 シルフとしては、かなり頑張ったタイム 稲荷山コースの最後の階段はきつかった 次の小仏城山に向かいます ここからは少しのんびりで行きます 緑が濃くなって、いい季節ですね Tシャツ1枚でも寒くなく歩きやすい GW明けで、うす曇りのせいなのか 人も少ないからいい 自然を満喫しながら、小仏城山に到着 雲が多く展望はあまりよくないので 先に進みます すれ違う人も少なくなり 奥高尾の雰囲気を満喫 景信山頂手前の急登もきつかった 高尾山頂までに、大汗かいて 体力消耗してしまったかな 夏に向けて、持久力アップが課題 息が上がりながら、山頂に到着 お腹が空いたので、直ぐにお昼 ラーメンを食べて終えて気づいた カフェオレとカップを忘れた・・・ 今回はデザートだけでガマン 片付けして戻ります 高尾山まで戻り 久しぶりの四号路で下ります 今日は天狗焼きを買っていこうと思って お店に寄ったけど並んでたのでスルー そのまま下山して帰りました