ツツジ咲く青山高原ハイキング

2019.05.12(日) 日帰り

DAY 1

総勢22名、 青山高原を西青山駅から東青山駅までの凡そ15kmを歩くクラブハイキング。 青山高原三角点展望台からの布引山地一帯を埋め尽くすように見える風力発電機の風車群は優に100機も越えようかと思えるほど。 指折り数えだした仲間はあまりの数の多さに途中であきらめてしまいました。 リーダーのお二人もこの景色をみせたかったらしくて例会のタイトルは「つつじの花と風車を見る」でした。 三角点そばの建物をお借りして昼食休憩、内部は明るく広々として居心地が良い。 此処で、弁当を使いデザートのふるまいなど一服、トイレも使わせて頂いた。 一体どんな建物なのかと疑問に思いあとで調べてみるとれっきとした「Cafe Windy Hill」というカフェレストランであったらしい!! 知らないとは言え、なんの注文もせずに当たり前のように使わせて頂いた。申し訳ありませんでした<m(_ _)m> お陰様で五月の新緑とさわやかな風を堪能できました。有難う御座いました。