荒崎_潮騒のみち 初夏の風

2019.05.08(水) 日帰り

DAY 1

荒崎に最後に来たのが中学の卒業ハイクだった。男女二対二の日帰りハイクであった。その女の子とは席が隣だったか前後だった。そんなこともあってよく話をしていた。気が合った・・という感じだった。多分、僕が荒崎の話をしたかなんかで、卒業ハイクでもしようということになったんだろう。そこで、お互いの友達を誘って、四人でのハイキングとなった。あまり覚えてはいないが、学校とは違った場所で会うのがちょっと照れくさかったのかもしれない。あまり、その子とは喋ることもなかった。男友達とばかり話をしていた。いま、思うとその子ともっと話をすればよかったと思うのだ。そして、四人が四人とも別々の高校だったこともあって、あのとき以来、みんなとは会うことはなかった。 もちろん、敢えて会わなかったわけではないけれど、時の流れがこちらのほうに流れてしまったのだろう。 そして・・・この日、あの日の岩礁を思い出そうとしてみた。フラッシュバックするかのように断片的に映像は現れるけれど、それらは繋がることはなかった。