盤渓山-2019-05-12

2019.05.12(日) 日帰り

DAY 1

さて今日は何処の山を登ろうかと朝から色々検索したりして 盤渓山~奥盤渓山へ行ってみよ~うと、10時前からの出発でした。 10時半頃に現地に到着すると、登山口辺りに2台の車しか居なく しかもそれは山菜取りの方々の車で、登山で来た車は居ませんでした^^; 冬はあんなに沢山停まってるのになぁ~と、なんでだろうと思いながら 登山準備に入りました。 冬でしか来た事無い山でして、しかも一人。。。。(汗 少し不安、ビビリの私は、ラジオガンガン、口笛ヒューヒュー 周りの小鳥も鳴きながらの藻岩山では考えられない別な意味での賑やかさでしたw 雪で隠れてた草木がわんさかで、倒れてた木が道を塞いでたのを 何処かの優しい管理してる方々が、ちゃんと通れるように道幅分切断してありました。 笹の中に1本道、少しだけピンテ。 けど冬では奥盤渓山に行く分れ道が全く解らなく(笹で覆われてて解らない) 奥の方にピンテが見えてるけど、笹を漕いで行くのは一人ではキツイなと思い 奥盤渓山は断念しました また次回に延期です。 けど山頂からの景色は最高で、エネルギーを頂きましたw