大和葛城山は大賑わい

2019.05.12(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

ツツジが見頃の葛城山へ。 天候にも恵まれ、大変な人出でした。 当初は登りは山道、帰りはロープウエイの予定 でしたが、あまりの人の多さに、先にロープウエイで上まで行って、下山を山道に変更。 ロープウエイは約40分待ち😵。 でも乗ってからは30分ほどで山頂到着。 ツツジは五分咲きとのことでしたが、十分見応え ありました。🌺。満開は来週末ぐらいでかな。 帰りは北尾根ルートが通行止めだったので、くじら滝ルートで下山。杉の林間コースですが急峻で滑りやすくちょっと注意が必要なコースでした。💦 ほとんど登りがなかったので、ちょっと歩き足りない感じでしたが、まあ、行楽ハイキングとしては 十分楽しめました。✌️