コメント

• jtrip34

プレミアムユーザー

素晴らしい山ですね♪( ´▽`)

• しまお

ありがとうございます! 予想以上に気持ちいい山でした! 夏にでもまた行こうかと思います。

• jtrip34

• しまお

• スノハチ(ヤマハチ)

しまおさん、こんばんは。良い感じのところですね。走るのにもいい感じっぽいですねえ。

走るのは、、、稜線くらいしか無理そうでした。 クネクネと道が折り曲がりますし、下りは傾斜が急過ぎてちょっと厳しそうです。 ただ稜線は気持ちいいですよー!あそこは走りたい! 縦走とかできないですかね。

• はなぶん

プレミアムユーザー

しまおさん✨こんばんは素敵な山ですね😃知らなかったです!はい、行ってみたいです🥰

• しまお

是非!行ってみてください! はなぶんさんならパパーっと登れちゃう山ですから♩

• ラブリーミキ

プレミアムユーザー

確かにいいお山ですね。なんかピクニック気分になれそうです🎵 でもグラフが急登を物語っています😵

• しまお

そうなんです。 人も少ないんで、渋滞とかはあまりないんですが、終始アキレス腱が伸びる感じでしたね。 でも距離的にはものすごく長いということはなかったんで、休み休みに行けば大丈夫なコースですよ(^ω^)

• ねこ実

プレミアムユーザー

去年5月16日に登った記録を見返してみました。 孤高のブナは葉がこんもりと茂っていたし、山ツツジやシロヤシオなどが最盛期でした。 今年は少し遅いのかしら。 頂上付近から見渡す周りの山々も素晴らしい眺望ですよね。 けっこう斜度があってしんどかった記憶が…。

• しまお

ねこ実さん そうなんですね。 花らしい花はつつじくらいですかねぇ。 ただ、枯れ木の中で鮮やかに咲くつつじは華やかでしたよ。 傾斜は下りが滑って滑ってちょっと苦労しました。他の登山者はストック使ってましたけど、ストックと一緒に滑ってるくらいだから、意味ないんじゃないかなと思いましたね。

• ぽいっ

プレミアムユーザー

これはいい!凄く気持ちよさそうなコースじゃないですか。 最近トレランばかりで普通に登山したい思いが強いんですよね。 うん、普通に歩きたい。でも走っちゃうのよ(^^;

• しまお

気持ちよかったですよ〜。稜線に出るまでは、走れるコースじゃないですが(傾斜的に) 山頂は縦走ができそうだったんで、晴れてれば最高かと思いますよ。

• ともも

しまおさん、こんばんは😊 中倉山o(⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝)o私も気になる山の一つです✌️ 長閑で、稜線もキレイですね✨✨ 奥さまとのラブラブ登山もいいなꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)

• しまお

稜線は本当に気持ちよかったですよ。是非行ってみてくださいね。 奥さんはストレス溜まってたんで、そんな時は絶景の景色がある所に行きたかったんです。 今年はもっといろんな所に行きますよーっ!