中倉山!1500m台と侮るなかれ!メッチャいい山、皆おいで!

2019.05.12

詳しく見る
最近、登山らしい登山をしてない!ザック担いでない! ってことで、普通に登山に行ってきました。 ちょっと鍛えようかと思い、七面山を想定してたんですが、嫁さんが展望がいい山に行きたい、と。 じゃ、前々から気になってた中倉山に行ってみんべと急遽変更。 中倉山は足尾銅山の奥にある山です。 銅親水公園の駐車場に車を停め、いざのんびり登山開始です。 始め2kmくらいは駐車場から中倉山の前にある山を迂回するために少し歩きますが、いざ登り始めるとけっこうな斜面が最後まで。。。 でもゆっくり登れば全然行ける傾斜です。 山頂付近で稜線に出るんですが、やはりこれまでの疲れは吹っ飛びますね。 1500m級の標高だったんで、展望とか少し気になったんですが、メチャクチャキレイで気持ちよかったです。 また中倉山のもう一つの目的。孤高のブナ。 山頂を越えた所にあります。 間近で見ると迫力あって、インパクトありますねぇ。 下りる時はけっこう滑るんですが、下山の練習にもってこいです。 夏は暑くなりそうな山ですがどうなんでしょうかね。 この時期は涼しくてすごくおススメな山なので、ご興味ある方は是非!