中倉山〜沢入山 2019-05-12(4人パーティー)

2019.05.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 31
休憩時間
2 時間 10
距離
13.0 km
のぼり / くだり
1134 / 1134 m
1
1 59
1
1 9
1 6
41

活動詳細

すべて見る

今日は会社の仲間と栃木県、足尾の中倉山に登って来ました。 僕は2回目の登山。 中倉山の勝手は知っていたので仲間にレクチャーしましたよ。 足尾の山はアニマルランドだという事を、、、、 序盤からアニマル出現。 そう、この日、6時前にはに入山していたので先行者は2〜3人程度。(車の数から) 出現したアニマルはバンビの死骸。 川を渡ってすぐに骨が落ちていたんですね。 デッカイ背骨みたいなやつ、、、、 で、仲間が道端のネットにバンビの首無しを発見。 骨はバンビの首の骨と分かりました。 そんで、なんでこんな所に、云々かんぬん話していると、段差の奥から『ガルルル、、、、』と威嚇の鳴き声が、、、、 みんなで速攻、その場を後にしました。 猿居ました。 鹿居ました。川の向こう側。 鳶居ました。 猪は今回居ませんでした。 『ガルルル』居ました。熊だったのかな? そう、足尾の山には多くの野生動物が生息しています。 今日居た登山者でその存在を知っているひとは何人居たか知りませんが、足尾の山に入る時は必ず鈴を身に着けて下さい。 突然、動物園の匂いがしたら、気をつけて下さい。すぐ側にアニマルが居ます。 それと、早朝のソロ、平日のソロはお勧め出来ません。 去年の今頃、平日のソロ、早朝、体長1メートルの雄の猪に遭遇してます。 牙が口からはみ出ていました。 皆さんお気を付けて登山を楽しんで下さい。 今回は沢入山まで行って来ました。 行動時間で7時間オーバー、、、、 僕の限界点でした。 昨日ロードでヒルクライムしたので疲れが残っていたか? あの稜線歩きは癖になりますね。 波平ピークには3本の枝が刺さってました。 沢入山の先にオロ山という山もある事知りました。 かなり藪漕ぎをしないといけないとの事。 今度行ってみるか。 今日スゲー疲れた。 帰りに寄った山帰来はお昼終わってたいたし、、、、 山帰来の蕎麦食べたかったな〜。 今度、カミさんとロメオに乗って食いに行こっと!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。