第9回TOKYO成木の森トレイルラン

2019.05.12(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

TOKYO成木の森トレイルランに初めて参加してきました。  コースは高水山、岩茸石山、棒ノ嶺の三山を縦走するもので、林道、露岩の急登、奥多摩の山々の景観、新緑、気持ちのいい下りのトレイル等々、バラエティに富んだ良さが備わった20キロで、非常に楽しいものでした。高水山、岩茸石山、棒ノ嶺は全て天皇陛下がお登りになったことのある山ですね。  距離や制限時間も厳しすぎることはなく、気楽に走れる良い大会だと思います。会場の雰囲気もすごく良かったです。気に入りました。  最後尾からスタートして、278人抜いて、3時間9分、425位(703人中)で完走しました。 ■大会データ■  距離:20km  最大標高差:664m  制限時間:4時間15分  出走者数:703人  完走者数:651人  完走率:92.6% 登山口へのアクセス方法:自家用車  東京都道193号下畑軍畑線→青梅市道81号松ノ木トンネル→大会駐車場 通過した三角点  三等三角点「岩岳」標高792.99m(岩茸石山)  三等三角点「古里」標高842.3m(黒山)