【石榑峠~武平峠 初サポート記】Ma-buさん鈴鹿全山縦走 ♪もうすぐ夜明けだ出発の時がきた さらばふるさと想い出の山よ河よいま 朝焼けの丘を越え青年は青年は荒野をめざす♪

2019.05.11(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

【まえがき】 冬のある日、YAMAPのコメントに”たなまささん”より「”Ma-buさん”が春に鈴鹿全山縦走(5泊6日)しますが一緒にサポートしませんか?」とお誘いがありました。 そのときは何も考えずに「はい、よろこんで!!」と気軽に返信しました。 私の思うサポートとはある場所へ着くころに差し入れを持って行って「ガンバレ!」「負けるな!」「あと少しだ!」「やればできる!」「努力は裏切らない!」などと応援することだと思っていました。 ところがどっこい 土日を使って一緒に登る ということだと知り真っ青にw この「ガンバレ!」「負けるな!」「あと少しだ!」「やればできる!」「努力は裏切らない!」がすべて自身に跳ね返ってくるとは、、、トホホホホ。 まだないの不安要素 ①お二人は健脚でとてもついていけないハズ ②途中で力尽きてサポートしてもらうことになるハズ ③今までの実績だと2日目は筋肉痛で歩けないハズ ④20キロ弱も担いで17km/2日歩けないハズ 等々 ”ヤマテン”大峰山○、"登山天気"竜ヶ岳、御在所A、”てんくら”釈迦ヶ岳A、"Yahoo天気の雨雲ズームレーダ”OK。 何事もなくすんなり6時出発。 【往路アクセス】 伊勢湾岸道-大府IC⇒新名神-菰野IC⇒武平峠西駐車場(”たばまささん”と待ち合わせ)⇒石榑峠駐車場 【結果】 1日目:石榑峠駐車場⇒三池岳⇒八風峠(ラーメン+飲みランチ)⇒中峠⇒釈迦ヶ岳⇒猫岳⇒羽鳥峰峠(飲みテン) 2日目:羽鳥峰峠⇒金山⇒中峠⇒水晶岳⇒根の平峠⇒国見岳⇒国見峠⇒御在所(カレーうどん+ノンアルランチ)⇒ 武平峠西駐車場 【同行メンバー】 ・主役 Ma-buさん:初対面、超健脚、スレンダー 柏原駅(滋賀)~柘植駅(三重) ・脇役 たなまささん:初対面、超健脚、スレンダー 石榑峠~武平峠 ・脇役 DARTSさん:初対面、超健脚、スレンダー 八風峠~釈迦ヶ岳 ・端役 まだない:超ヘタレ、牛歩ならぬ豚歩、デブの極み 石榑峠~武平峠  【今日の担ぎ上げ】 19キロ 【山行】 今日は弄る嫁がいないので自虐ネタでいってみよーぅ! キャプションみてくださいね。 あ~今回も楽しかった。 【動画】 無し。 【本日の温泉】 湯の山温泉 湯元 グリーンホテル(アルカリ性単純硫黄泉)700円⇒たなまささんのJAFカードにて600円「ありがとうございました」 【本日のお土産】 無し。 【復路アクセス】 武平峠西駐車場⇒温泉⇒石榑峠駐車場⇒東海環状-大安IC⇒伊勢湾岸道-大府IC 教訓 ①転んでも一大事にならないように減量すべし。 ②飲んだら登るな、登るなら飲むな、でもちょっとはエエでー。 ③50肩+腿痛+脹脛痛+膝痛+腰痛=痛かったら鍛え直せ

釈迦ヶ岳 ①ゆで卵
②焼き豚
③もやし
④キャベツ
⑤たなまささんのランチへの情熱
ここでの呑めや歌えが後々効いたワ
①ゆで卵 ②焼き豚 ③もやし ④キャベツ ⑤たなまささんのランチへの情熱 ここでの呑めや歌えが後々効いたワ

活動の装備

• その他(Other)
    ロイヒつぼ膏 156枚
    せんねん灸
    バンテリンコーワパップS
  • その他(Other)