瑞牆山・金峰山意外ときつかった… 山頂付近だけ雪

2019.05.11

活動詳細

詳しく見る
天気が微妙でしたが、新しい靴とザックを買ったので試してみたく富士見平テント泊で金峰山と瑞牆山行ってきました。 金曜の夜、10時に会社から帰って、シャワーとパッキング諸々を2時間で済ませ、12時出発。2時半に道の駅きよさとに着いて、車上泊して朝9:40に登り始めました。 富士見平で、テント張って天気のいいうちにということで、初日は金峰山に登ったのですが思ったよりきつく、装備は軽いはずなのに、時間がかかってしまった。おそらく一番先最後の方で登ってたので、誰もいなく稜線出ると雪も降ってきて、また修行に… 翌日は、朝一から瑞牆山に登りましたが天気も良く、コースも楽しかった。 靴もザックも、かなり良く満足でした(^^)
道の駅きよさとでの車上泊の後、駐車場到着。無料でした。
瑞牆山荘、登山届出します。
明日は、あれ登るのか〜 どうやってできたんだろう?
50分ほどで、富士見平到着。水場があったので少し飲んでみたら、冷たくて美味しい〜(^^)
富士見平小屋到着です。 近いので楽だなー
テント張ります。 下が平らで張りやすい
テント張った後、富士見平から、金峰山に出発です。
天気が良い
気持ちー
20度近くある。そりゃ暑いですね。
大日岩
登ってみようかな?
凄いバランスだな…
大日岩のてっぺん。 怖っ
日陰は雪ご少し残ってます。
中々のバランス
ちょいと楽しそう
稜線上は、風があるので雪残ってるのかな?
金峰山山頂の鳥居
鳥居入って行ったら、お賽銭置くところありました。
山頂です。
自撮りむずい
三角点
帰りの断崖部分
思ったより、時間がかかってしまった… 18:00富士見平小屋に帰還です。
小屋はこんな感じ
クラフトビールをいただきます(^^) この一杯がたまらん。
シャウエッセンつまみ
鍋キューブで鍋します
朝!
本日は快晴!小鳥のさえずりが心地よいです。
あれかー
平仮名なんだ、漢字は書くの難しそうですもんね。
でかい岩
これは、アクシズにしか見えない。
山頂到着
中々、怖いw
凄い眺め
昨日登った、金峰山
八ヶ岳かな?
富士見平小屋に帰ってきて、天然きのうどんいただきました(^^) 小屋の主人が採ってきたきのこらしいです。美味しかった(^^)
帰りは、増富の湯に寄りました。いい源泉の湯でした。
さっぱり

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。