東北その2:奥入瀬渓流ハイク(十和田湖から焼山へ)

2019.05.02(木) 2 DAYS Akita, Aomori
tike
tike

活動データ

タイム

02:26

距離

15.2km

上り

131m

下り

314m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

岩木山の後、二日間は天気が今一つだったのでマックでだらだらして、洗濯して、弘前城公園で桜を見て、、、と下界を楽しんでいましたが、さすがに三日目となると、少し焦ってきます。5/2はどんよりした天気でしたが奥入瀬渓流にハイクに行きました。 山にいく勢いで朝早めに出たので休憩所近辺以外はそれほど人もいなく、小雨がパラつく天気でしたが静かに散策出来ました。十和田湖から焼山に向かって歩きましたが逆コースの方が景色が良かったみたいですね。歩き終わると、昼前。早々に野の花焼山荘でお風呂に浸かって、上高地食堂でバラ焼き定食を頂きました。この辺で、次の目的である八甲田へ向かうべく、この日は道の駅七戸十和田へ。新しくてとても綺麗な道の駅でした。徒歩圏に新幹線の駅とイオンがあります。と言うことで、今晩は車中でイオンお惣菜パーティ。 5/3も山の天気が今一つだったので、いえやっと恐山までドライブと観光。結果的にすごく良い天気で恐山はとても楽しめました。でも山行けばよかったかも?この日も道の駅七戸十和田泊。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。