メスティンレビュー 2019-05-12

2019.05.12(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

登山のレポではありませんので興味のない方は スルーしてください(^^) 自分なりにいろいろ調べてやってみました(^^)

徳島市 新品のメスティンをシーズニングします。
鍋に米のとぎ汁を入れその中にメスティンを入れ10分から15分煮ます。被膜をつくりコゲつきや錆びを防止します。
新品のメスティンをシーズニングします。 鍋に米のとぎ汁を入れその中にメスティンを入れ10分から15分煮ます。被膜をつくりコゲつきや錆びを防止します。
徳島市 メスティンは1.7合まで炊ける物、3合まで炊ける物(ラージメスティンといいます)の二種類の大きさがあります。あらかじめ1合のお米を研いで密閉容器に入れてます。米1合に水180から200cc
メスティンは1.7合まで炊ける物、3合まで炊ける物(ラージメスティンといいます)の二種類の大きさがあります。あらかじめ1合のお米を研いで密閉容器に入れてます。米1合に水180から200cc
徳島市 百均で買った保温保冷ランチBOX(セリア)、耐熱シリコンシート(ダイソー)
百均で買った保温保冷ランチBOX(セリア)、耐熱シリコンシート(ダイソー)
徳島市 amazonで買ったリフレクター(風防)
amazonで買ったリフレクター(風防)
徳島市 エスビット固形燃料の台(amazon)、固形燃料25g(ダイソー3個入)
エスビット固形燃料の台(amazon)、固形燃料25g(ダイソー3個入)
徳島市 メスティンに米を入れる(米は炊く前に水に60分以上は浸しておく)
メスティンに米を入れる(米は炊く前に水に60分以上は浸しておく)
徳島市 秋刀魚蒲焼きの缶詰を入れて蓋をして固形燃料に着火
秋刀魚蒲焼きの缶詰を入れて蓋をして固形燃料に着火
徳島市 風があると熱が上手く伝わらないためリフレクターで囲みます
風があると熱が上手く伝わらないためリフレクターで囲みます
徳島市 後は固形燃料が燃え尽きるまで、ほったらかし(^^)
後は固形燃料が燃え尽きるまで、ほったらかし(^^)
徳島市 ご飯が炊けるまで、くるみのタマゴボーロキャッチで遊ぶ(^^)
ご飯が炊けるまで、くるみのタマゴボーロキャッチで遊ぶ(^^)
徳島市 😊いくよー!
🐶OK牧場!
😊いくよー! 🐶OK牧場!
徳島市 パクッ!
パクッ!
徳島市 🐶どうや、うまいやろ?www
🐶どうや、うまいやろ?www
徳島市 固形燃料が燃え尽きたらメスティンを火から外す
固形燃料が燃え尽きたらメスティンを火から外す
徳島市 ランチBOXの中に入れ10分程度蒸らす
その後、蓋を開ける時は耐熱シリコンシートを被せ蓋を掴み開ける
ランチBOXの中に入れ10分程度蒸らす その後、蓋を開ける時は耐熱シリコンシートを被せ蓋を掴み開ける
徳島市 完成!少し味が薄かった💦
麺つゆor醤油を少し入れるか、食べる前に蒲焼きのタレをかけた方が良いかもw
ご飯は炊飯器で炊いたかのよう、いやそれ以上に美味かったです👍
完成!少し味が薄かった💦 麺つゆor醤油を少し入れるか、食べる前に蒲焼きのタレをかけた方が良いかもw ご飯は炊飯器で炊いたかのよう、いやそれ以上に美味かったです👍
徳島市 ご馳走さまです🙏
ご馳走さまです🙏
徳島市 食べた後のメスティンを舐めるくるみ笑
食べた後のメスティンを舐めるくるみ笑
徳島市 🐶一家に一台!
     メスティンどうや?w
     バイバイキーン!
🐶一家に一台! メスティンどうや?w バイバイキーン!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。