安芸アルプスにお供😎

2019.05.11

詳しく見る

一週間後に迫った恐羅漢トレイルに出場するあやねえのお供で安芸アルプスへ 三人で走る予定でしたが約1名諸事情により来られなくなったため二人で向かう事に💧💧 って似たようなことを先週も書いたような気が(笑) 仕事を終えたカナ口さんも矢野から逆走で途中参加してくれました(^∧^) 今日は暑すぎました😵💦 途中からみんな早く下山して🍺飲みたい~の大合唱🤣

瀬野駅からスタートしていきなりAコープで休憩してます(笑)
安芸アルプス縦走(二年ぶり二回目)
まずは坂山から、鉾取山と二つの山はキツかった印象があります💦
あれっ?災害の影響で通れないの?
工事の方が居たので聞いてみると通っても大丈夫だって!
この辺サル🐵がおるので気を付けんさいねと工事のおじさん、災害復旧ありがとうございます✨
登り途中でトレイルランナーに颯爽と追い越されました、矢野に一旦下りて日浦山~瀬野まで一周する予定だそうです
まだ序盤ですが急登で参ってるあやねえ😅
坂山到着! 遠くに白木山、長者山、八世以山などなど
三等三角点 坂山 499.45m
フラットになってちょっと元気出てきた
雰囲気のイイ鉾取山への登り返しだけど、あやねえ辛そう
ピークまでゆっくり登るからって言うのでちょっと先行してみます
あやねえが登って来るまで北回りコースってのにちょっと寄り道してみよう
特段なにがあるという訳でもなく山頂にも向かわないので余計疲れた💧 早く迎えに行かなければ(^^;
南回りコースってのも気になるが今行くと怒られるだろうな(笑)
さっきの北回り分岐の下のとこで合流して再び一緒に鉾取山へ
鉾取山~
四等三角点 鉾取山 711.09m
先週も見たポーズ😁
一旦林道に出て原山へ
電波塔のある敷地を超えると、
登山道からちょこっと入った所に三等三角点 原山 671.86m
591峰、ここでランチタイム
いつもの🍙
看板多すぎの洞所山
四等三角点 洞所山 641.07m
展望広場に着きましたが、
とっとと先を行くって💧 このコースほとんど眺望ないから勿体ないよあやねえ(笑)
古峠から城山に向かってると、逆走してきたカナ口さん登場!
仕事終わってから矢野駅から来てくれました(^^)✨
城山に到着~ 統一性なく自由なポーズ(笑)
三等三角点 三城 傾いているため標高値の公表停止だそうな💦
大岩展望地ってのに登ってみた
熊野町側に開けてるがそんなに見えなかった💧
ここから下りるのが、
狭くてなかなか大変💦
みはらし台だって
広島市内の眺望  下界はなんだか暑そう💦
金ヶ燈篭山(かながどうろうやま)到着!隙間から似島が見えます
二等三角点 奥海田村 531.55m
いよいよ下り、必死に走っているフリ(笑)
カナ口さんに木の上からトーサツされていた💦
下山は行った事ない愛宕神社方面にします
押されてるんじゃなくて引っ張られてる図😅
せっかくなので神社へ登ってみよう
朱塗りがキレー✨✨
ここからの眺めが最高でした!
カナ口さんありがと、次は最初から行きましょうね✨😊
小学生のように滑り下りる姿がカワイイ(*´艸`*)
鳥居の足元は災害で崩落しそうになってました💦
ここも崩れてましたが、有志の方が登山道を復旧してくれたのでしょうか、ホント感謝です✨😊
やっと下山~🎵
さぁ早くビールビール(笑)
矢野駅へテクテク歩いてると角打ちできる地元の酒屋さん発見✨
うほほ!このクリーミーさがたまりません~🍻😍
くぅぅ~~~!染みるぅ~!
そしたらちょうど開店時間となったすぐ近くの銭湯へ🎵 日の出湯400円
このレトロな感じ♨️もたまらん😆🎵
風呂にも入ってサッパリ✨ そしてまた美味しそうにシュークリームを頬張るカナ口さん😆
本番まで足休ませて ムリせずガンバってね✋❤

参加メンバー

カナ口

Hiroshima

ID: 382476

ショップのトレイルラン体験会でマウンテンランニングの楽しさを知り、近所の山で楽しんでます。 皆さんの地図が本当に心強いです。