御在所岳 ヴィア・フェラータ 大満足‼️

2019.05.11(土) 日帰り

DAY 1

普段はソロが多いのですが、バリルートに行く場合は相方を見つけて行くようにしています! 今回は最近知り合ったバリ好きのKさん、Sさんと3人のコラボで御在所岳の(最近噂の)ヴィア・フェラータ(①下流から本谷遡行、②裏道から中道8合目合流点まで登攀)を体験しました! この2つのバリルートは、お天気も良かった事もあり、最高に楽しく岩登り練習ができました。次回の沢登りのスキルアップも果たせたと思います! また、今夏には3人で関西最難関(梯子、鎖場等が80ヶ所)の弥山川遡行(大滝と巌の双門)に行こうと意気投合して現地解散しました! お天気と仲間に感謝❗️ なお、この日の駐車場は、連休明けの土曜日であったので中道近くの無料駐車場は7:00には満車(50台)になりました。 ※ 下記のログや軌跡は正確では有りませんので、御使用に当たっては自己責任でお願いします。