赤城山・黒檜山・荒山-2019-05-11

2019.05.11(土) 日帰り

DAY 1

74歳の母親の体調が良かったので、山の大好きな母と一緒に近くの鍋割山をゆっくりのんびり散策してきました…🐌 山ツツジはまだ芽吹いたばかりですが、、 今は一足早いアカヤシオが見頃です🌸 穏やかに晴れ渡る陽気で途中汗ばみながらでしたが、山頂近くになると爽やかな風が通り抜け、また、沢山の高山植物やうぐいすなど野鳥の美しい鳴き声のお出迎えに感嘆しつつ爽快な散策をしてまいりました\(^o^)/ 大自然の厳しさの中、素朴で謙虚で可憐な山野草の御姿を拝見し、大変心豊かに癒されたのと共に日々の我を振り返り学ぶことも盛りだくさんな1日となりました。思いがけず母親から「最高の母の日のプレゼント⛰をありがとうね😊」と言われ… 私びっくり‼️ あっ明日は母の日かぁ💦っと💨 忙しさにかまけて忘れていた自分でしたので。。。 母には今までずーっと助けてもらうばかりで私は何も恩返し出来ずでしたが、これほどまでに喜んでくれた母をみて嬉しくなりました💕 一緒に楽しく会話も弾み🎶自然に共鳴し歩かせてもらえた貴重な時間✨少しは親孝行になったのかな?と。 いつまでも健康でいてほしいと願いつつ一歩一歩母との大切な時間を噛み締めながら下山しました。 こちらこそいつもありがとう💕感謝です✨