高水三山 そうめんと鮭のバター醤油

2019.05.11(土) 日帰り

DAY 1

本日は初となる高水三山⛰。🚻のある高水山を最終目標としたいがため、惣岳山から登るルートを選択。 いつもより少なめのメンバーで御嶽駅から登山(てかハイキング)開始。 定番?のルート(高水山→岩茸石山→惣岳山)とは 逆なのか誰とも会わない。 1つ目の⛰惣岳山には1時間半程で着。更に40分程で岩茸石山⛰着。眺望素晴らしい〜😆 あら、ここから愛しの棒ノ折山にも行けるのね。 更に20分程で目的地高水山⛰に到着🏁 ここは結構賑わってますね。お腹空きましたよご飯🍚にしましょう。 今日はどらごん氏と自分が食事当番。どらごん氏は鮭としめじのバター醤油🐟 鮭は下ごしらえしたから焼くだけらしい。流石やな。下ごしらえとか自分には無理や 自分は暑いのでそうめん作ります🍜 流水麺を欲して前日3件スーパー周るものの入手出来なかったため普通の茹でる揖保乃糸に。もみ洗いするため持ってきた水4ℓほぼ使い切る。やっぱ山では流水麺が便利ですね。 麺つゆは調整豆乳に食べるラー油を混ぜて、昆布つゆ少々。この麺つゆ非常にウケがいい🤗 下山は軍畑駅へ。あっという間に下山終了。 あーそうめん美味しかったなーまた暑い🥵時にやろうっと