洞ヶ岳・茂見山・目丸山-2019-05-11

2019.05.11(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:48

距離

6.1km

のぼり

535m

くだり

537m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 48
休憩時間
11
距離
6.1 km
のぼり / くだり
535 / 537 m
1 19
1 9

活動詳細

すべて見る

10数年前に一度チャレンジしたが登山口を見つけられず断念していた目丸山に、カタクリと山芍薬を期待して登る。5月3日に雁俣山でお会いした登山者の方に教えて頂いたお陰です、ありがとうございました。

洞ヶ岳・茂見山・目丸山 チョット間違えたが何とか登山口に辿り着く。先行して車2台、やはりピークは過ぎたか。
チョット間違えたが何とか登山口に辿り着く。先行して車2台、やはりピークは過ぎたか。
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 最初は杉林、ロープが張られ道に迷うことはない。
最初は杉林、ロープが張られ道に迷うことはない。
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 またまた、マムシ草。
またまた、マムシ草。
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 目丸山⛰にも沢山ありましたが、名前は分かりません。
目丸山⛰にも沢山ありましたが、名前は分かりません。
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 キランソウ、鮮やかな紫色。
キランソウ、鮮やかな紫色。
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 要所にはしっかり案内板もありました。
要所にはしっかり案内板もありました。
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 ギンリョウソウ。
ギンリョウソウ。
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 想像していたより原生林の森でした。🌲🌳🌴
想像していたより原生林の森でした。🌲🌳🌴
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 山椿の花。
山椿の花。
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 山椿も沢山ありました。
山椿も沢山ありました。
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 新緑が綺麗でした。🍃
新緑が綺麗でした。🍃
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 先程より綺麗なギンリョウソウ。
先程より綺麗なギンリョウソウ。
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 猿の腰掛🐒、でかッ!
猿の腰掛🐒、でかッ!
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 馬子岳との分岐。
馬子岳との分岐。
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 注意の看板がいくつもありました。
注意の看板がいくつもありました。
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 あ、あったやっと見つけました。
あ、あったやっと見つけました。
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 やはりピークは過ぎ、僅かに5〜6輪しか見ることは出来ませんでした😢
やはりピークは過ぎ、僅かに5〜6輪しか見ることは出来ませんでした😢
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 ルールを守って楽しみましょう!
ルールを守って楽しみましょう!
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 フデリンドウ。
フデリンドウ。
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 目丸山⛰到着。展望はありませんが、想像以上に明るい所でした。
目丸山⛰到着。展望はありませんが、想像以上に明るい所でした。
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 カタクリの葉は結構ありましたが、殆ど花は落ちてました。💦
カタクリの葉は結構ありましたが、殆ど花は落ちてました。💦
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 咲いていたなかでは綺麗な一輪。
咲いていたなかでは綺麗な一輪。
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 ブナの大木が沢山ありました。緑🌲が綺麗です。
ブナの大木が沢山ありました。緑🌲が綺麗です。
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 後ろ姿のカタクリ。
後ろ姿のカタクリ。
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 フタリシズカに似てるが違う、何だろう?
フタリシズカに似てるが違う、何だろう?
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 最後に見た一輪。
最後に見た一輪。
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 来年も元気に咲いて欲しいですね〜。
来年も元気に咲いて欲しいですね〜。
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 赤い実、何?
赤い実、何?
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 分岐まで戻って来ました。
分岐まで戻って来ました。
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 ツボスミレ。
ツボスミレ。
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 イチイの大木、この森一番かな?🌲
イチイの大木、この森一番かな?🌲
洞ヶ岳・茂見山・目丸山 ヘビイチゴの花?自身はありません。
ヘビイチゴの花?自身はありません。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。