カッコウソウを見に、ハドさんと鳴神山へ❗️

2019.05.11(土) 日帰り

DAY 1

本来は今回は中倉山&沢入山に行く予定だったけど、四ツ又山&鹿岳に行った時の疲れが(筋肉痛も多少😓)残っていて、とても中倉山と沢入山に耐えられる体ではありません😵 という事で今週末の予定を考えていたところ、ハドさんが「鳴神山にしか咲いていないカッコウソウを見に行ってくるよ❗️」という話を聞きつけ、お供させていただきました😌 聞いた話によると、ハドさんは「本来は愛弟子と一緒に行く予定」だったとか…🙄 「愛弟子の代わりにオジサンが付いていってしまう…😒」というハプニング⁉️にも関わらず、丁重に接していただきました😣 感謝しまくりです🙇⤵️⤵️ 鳴神山は中腹からは勾配も結構出てきた😣けど、距離もさほど無く、先日からの疲れも感じながらもノンビリ、そして楽しく登る事が出来ました😊 しかも山頂近くの「なるかみ小屋」の手前では、何と「カモシカ」とお会いすることができました😍 やっぱり、お山は楽しいですね~💕 今回カッコウソウを見るのは初めてだったけど、紫色の花が、ホントに可愛かったです😂‼️ 保護活動をされていた団体の人達にも、もちろん感謝❗️ そして看板犬のワンちゃん🐶にもご挨拶‼️ お山を下山後は、ハドさんお勧め👍の「志多美屋本店」でソースカツ丼をいただきました😋 ハドさんが「メガ盛りソースカツ丼」を食べるという事で、同じメニューをジブンもご注文😃 だけどカツが8枚もついていて、お腹がパンクしそうになっちゃいました😵 やはり、身の丈にあったメニューを注文しないといけません😰 (めちゃ苦しかった😣) ⭐️活動日記のベストショットですが、4回連続で「お花」になっちゃいました😵 お花のシーズンなので幾分仕方ないと思っております。ご承知おきの程を…🙇💦💦