🌹『花の百名山in四国』2日目▲石鎚山&おまけ付de楽しむ~#🎶

2019.05.11(土) 日帰り

DAY 1

2日目:『石鎚山』+αを楽しむ~♬ 前日のつるぎ山~約160km 移動して、土小屋登山口へ早朝やって来た。 平日だが既に駐車場の空き少し、やっぱ人気の山だ!! 昨日は、睡眠不足でロングの疲れもあったので 今朝は少し時間を遅らせて、スタートすることに・・ 既に☀が昇って来て。気持ち良い朝だ!! 脚は少し重いが、今日もお天気に恵まれ「ラッキー♪」 気持ちものんびりムードで、爽やか登山へ GO!! 頂上近くに、修行の鎖場コースと一般コースがあるが、 今回は初の鎖場コースへ行く事にし、1つ目クリアーした後に 相棒マリオがここまでと・・。残りは次回へお預け!まーいいか? そこから一般コースで山頂へ向かい、岩場の『天狗岳』に無事登頂!! (^^)/* 神社へ戻って来てお参りした後、お握りとおやつを食べて下山する。 下山後、まだ時間あるので地図と@@にらめっこ。 短時間で登って帰って来れる『瓶ケ森』へクールダウン兼ね行くことに。 *おまけでも1896mもある山だが・・・今日も2座。 <あとがき> 穏やかながら岩稜も多い▲四国の山々が眩しい!! 花の百名山に拘らず、寄り道もしてみたい気持ちにさせられる。 今日の二座目へ続く・・・