横峰寺のシャクナゲに酔う

2019.05.11(土) 日帰り

DAY 1

もともと、めちゃくちゃインドアな私。週末も家にいたらずーっと本読んでるか寝てるか映画見てるかなので、今日も強制散歩 横峰寺のシャクナゲが満開とのことで、そこに決定。 車で行けるけど山道を歩きたいと思い、マクロと広角のレンズ持って虎杖へむかう。 遍路道なので、取り敢えず道はあって歩きやすいコース。 歩いてたらいろんな花が咲いてました。 横峰寺のシャクナゲは思っていたより見事で、ピンクのカーテンみたいでした。 さすが、車で行けるだけあって観光客も多し! シャクナゲにみとれて、溝にはまってコケたのは内緒です。 お寺の方に行くとえひめさんさん物語のイベントで石鎚黒茶を紹介してるらしく、300円でお茶菓子とともに提供してくれるとのこと。 これは行かないと! 座敷に上がって座っているとガラスの急須に石鎚黒茶、和菓子、飴がついてきた。 これで300円、やすい! ゆっくり堪能したら下山 満足