アケボノツツジを見に行こう

2019.05.11(土) 日帰り

DAY 1

どのお山も淡いピンクに染まるころアケボノツツジ鑑賞へ行きましょう スタートは太田尾峠から車道陥没の為通行止めになっていましたので登山道まではいけません 注意ください 大座礼ー光ツ森山はしんどい(;'∀')アケボノツツジも終盤でした~三ツ森峠の白いアケボノはまだ咲いていましたよ~ 三ツ森ーちち山分かれまでは笹原が気持ちのいいルートアケボノは少なめです。 冠山が眺望がよくなっていましたよ~冠山の下りは注意お助けロープは使いましょう ちち山分かれ手前でだいもんさんと出会えました~優しい笑顔に元気いただけましたよ~ ちち山分かれー大永山登山口手前もアケボノが綺麗な所がありました~でもどんどん下らされて メンタルがかなり削がれましたよこのあたりでもう東赤石までは無理そうに思えてきた。 大永山ー西山は網繰山も西山もあけぼの満開でかなり綺麗でしたね~ココだけゆっくりでも十分満喫できますね~ 西山ー西赤石が本日一番来たかったところやはり満開平家平からもお山がピンクになってるのが見えてましたかね~山頂から兜岩へ下りる元気はありませんでした~ 時間がないのでここで下山となりました~ 東赤石まで行くにはもっと早い時間に出るようにしないといけませんね4時出発で20時下山くらいかな僕の足なら水分2.5㍑持ってましたがギリギリでしたもう縦走するなら3.5㍑は持っておきたいですね~ココもまたリベンジしましょうか、でも今年は歩きたいところがいっぱいあるんでいつになるのか( ´艸`)